ここから本文です

PCのファイルや画像をiphoneに移動する方法教えてくだしゃい(>_<)

yukkii_usagiさん

2011/7/2917:55:31

PCのファイルや画像をiphoneに移動する方法教えてくだしゃい(>_<)

閲覧数:
1,789
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2918:31:42

転送方法はいくつかありますよ。

①iTunesで移す。
②アプリをDLして、wifi回線で転送する。

この2つが考えられます。
このうち、②について少し書きましょう。

PCのファイル・・・については何を指しているのかが分からないので、動画・画像・圧縮ファイル・書類(pdf)について書きます。

結論、一番管理しやすいアプリがGoodReaderです。
画像については転送したことは無いですが、動画(mp4)・圧縮ファイル(zip)・書類(pdf)は問題なく管理・閲覧できます。
ファイル別に管理したい場合、動画(mp4以外の拡張子)ではAVPlayerが、圧縮ファイル(zip以外の拡張子)ではComicglassやiComicがいいかと思います。
画像に関しては、写真フォルダと言うアプリで転送できますよ。

上記のアプリは、いずれもフォルダ分けやパスワードによるロックができるので、参考にどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2918:13:52

GoodReader をつかえばフォルダ管理
が出来て パスワードをかけられます

iTunes を使いコピーアンドペースト
でデータの管理可能です