ここから本文です

年賀状でよく書かれているこれ 【頌春】なんて読むんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aaaaabbcccccさん

2005/11/1100:09:50

年賀状でよく書かれているこれ
【頌春】なんて読むんですか?

閲覧数:
5,683
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/1100:11:27

「しょうしゅん」って読むんですよ。
↓のURL(Yahoo!辞書)を参考に。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%F0%F3%BD%D5&stype=0&dtype=0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srmkc621さん

2005/11/1100:26:08

”しょうしゅん”と読みます。年賀状の挨拶の言葉です。(新春をたたえる意)
「実用新国語辞典・三省堂」より。

psgcf121さん

編集あり2005/11/1100:15:45

しょうしゅん

新年をたたえること。年賀状などに使う語。賀春。

(Yahoo!辞書)

neko_neko09さん

2005/11/1100:12:38

こうしゅん、とよみます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

tyobi1192さん

2005/11/1100:11:13

しょうしゅんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。