ここから本文です

ニコニコ動画のランキングに入る実況者さんたちは、 ほとんどの方が、2~3年も...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miyumiyu1560さん

2011/7/3116:28:47

ニコニコ動画のランキングに入る実況者さんたちは、
ほとんどの方が、2~3年も前から動画を投稿しているベテランさんだと分かりました。

ここ最近(1~2年前)から実況をはじめた方たちの中に、

ランキングに入るほど動画が伸びている方はいるのでしょうか?

今は実況プレイヤーさんの数が飽和状態にあり、
実況を見始めた人は、昔から実況をしていて実績(マイリスやコメント)の多い実況プレイヤーさんに流れ、
新しく実況をはじめた人たちにはファンが付きにくく、人気を得るのが難しいと聞きました。

今から実況をはじめたとして、
ランキングに載るほどの人気を得るのは難しいのでしょうか?

それとも今からの努力しだいで、
ランキングに載るほどの人気実況者になることは可能なのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pg_jdm9さん

2011/8/119:22:41

活動期間が2年以内でもランキング入りされている方はいます。
例えば最近色違いポケモンでランキング入りされているTAKさんは、今年の6月に実況デビューです。(前に動画を投稿されている可能性もありますが)
他には高橋みなみ風実況プレイの南風さんや、ポケモン1時間クリアのオルディン大橋さんは昨年デビューで、デビュー作がランキング上位に入っていました。
後はものすごい喋りのONG(おんじ)さんはデビュー作で、8人という大所帯のいい大人達さんは1年弱でランキング入りされていたと思います。

もちろん他にもいると思いますが、上記の方々にはどこかしら特徴がありますよね?
やはり面白いキャラの方、または誰もしていない面白そうな縛りプレイをされている方というのが早く評価されやすいと思います。
そして自分が楽しくプレイをし、自分がもう一度見返したくなるような動画を作っていけば、時間はかかるでしょうが必ずファンはつくと思います。私みたいに面白そうな新人実況者を探している人もいますので、工夫次第では誰にだってチャンスはあると思いますよ。

長文失礼しました。参考になれば嬉しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mina0105jpさん

2011/7/3116:33:58

私個人としての意見なのですが、実況者さんは人気者になりたいからって理由で実況をしているわけじゃないと思いますよ^^;

だけど、難しいと言えば、難しいかもしれませんね〜。
聞いたことのある名前と、見たことのない名前の実況者さんでしたら、聞いたことのある実況者さんの動画を見たくなりますよね。

だけど、今の季節は夏なので、ホラー実況とか頻繁にすれば、ランキングにも載るかもしれませんよ(^-^)

まぁ、何事も地道にやるしかないですね^^;頑張ってください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する