ここから本文です

妊娠中の温泉旅行について 現在5ヶ月の妊婦です。 安定期に入ったので来月に温泉...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wtp_mjgda486さん

2011/8/501:31:33

妊娠中の温泉旅行について
現在5ヶ月の妊婦です。
安定期に入ったので来月に温泉旅行へ行こうと考えています。
東京の多摩地区在住の為ロマンスカーで行きやすい箱根が第一希望でしたが、箱根近辺に産婦人科が無くマタニティプランなどを扱っている旅館もありませんでした。
湯河原や熱海を調べるとマタニティプランの旅館があり「緊急時は最寄の病院をご案内します」との記載もあり、こちらにしたほうがいいのか迷ってきてしまいました‥。

ちなみに病院から旅行許可も貰っていて、体調に特に問題もありません。

みなさんならどちらを選びますか?意見を伺いたいです!

よろしくお願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/913:59:18

お医者さんから許可を貰っているなら気にしないで選ぶといいですよー!

ただ、マタニティプランがある所だと、結構サービスを受けれる所もあるので、そう行った所を利用してもいいと思いますねー
私が以前妊娠してた時に利用したところで、湯河原にある湯楽っていう旅館があるんですけど、そこだと温泉を貸し切れたり,
化学調味料を使っていないメニューを出してくれたり、すごく気を使ってくれましたね♪

特に妊娠していると温泉に入るのにちょっと抵抗があると思いますけど、貸切だと周りの目を気にすることなくゆっくりお湯につかれるのですごく癒されますよー

折角温泉旅行へ行くなら、ゆっくり温泉に入れる所を選ぶと良いので、そういった面でもマタニティプランはありだと思いますね!

ちなみに私が行った旅館のマタニティプランはこんな感じでした
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/yurac/category/...
旅館探しの参考にしてみてくださいー!

質問した人からのコメント

2011/8/11 01:44:38

感謝 ご丁寧にありがとうございます!
そうですね☆検討してみます☆
他の皆さんもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/511:14:04

私は何も気にせず、温泉宿へ1泊しましたよ。

何かあれば、救急車を利用するつもりでした。

今、体調が安定しているのなら安心していいんじゃないでしょうか。

もし当日、体調が悪ければムリせずにゆっくり行動されたらいいと思いますよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

csnnx7561さん

2011/8/502:03:30

私は行きたい方に行きます。
そもそも緊急事態を考えずに7ヶ月の時に旅行しました。ダメな妊婦でした…( ̄▽ ̄;)

緊急時は箱根から通院してる産婦人科に行くっていうのは無理ですかね?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

meirin9924さん

2011/8/502:00:21

かかり付けの病院で許可がでてるなら、そんなに心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますが・・・・。

赤ちゃんが産まれたらのんびり旅行なんて何年もできません。

自分が行きたい場所、泊りたい旅館を優先でいいと思いますよ^^

日本の旅館は外国と違って、どこの旅館も緊急時にはそれなりの手厚い対応をしてくれると思います。

ましてや妊婦さんなら気遣ってくれますよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する