ここから本文です

Beckyでメールを受信した際、携帯へ自動転送したいのですが、受信したアドレスから...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masan4989さん

2005/11/1718:01:27

Beckyでメールを受信した際、携帯へ自動転送したいのですが、受信したアドレスから受信するのではなく、送信する自分のアドレスから受信したいのですがどうすればいいですか?教えてください!

閲覧数:
14,686
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/1815:47:52

出かけている間PCを付けっぱなしにしておき、
Beckyが自動でメールを転送するようにしたいということ?

まず、自動送信の設定をします。
(1) メールの定期チェックを行う設定する
(2) [全般的な設定]→[受信]の「定期チェック・定時チェックは受信のみ」のチェックボックスをOFF
(3) [全般的な設定]→[送信]の「送受信の際、受信の後にも送信を行う」のチェックボックスをON

さらに、フィルタリングマネージャで、受信したメールが
自動で送信箱に入るよう設定を行います。
ツール>フィルタリングマネージャで
「新規ルール」作成します。

「条件」は目的に合わせて設定。
From (差出人)を条件にするとやりやすいでしょう。
「アクション」は「フィルタ」「自動転送する」
「宛先」に携帯メールのアドレスを記入します。

多分、これでいけると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nantoka_taroさん

2005/11/1720:14:45

意味不明です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

at20051107さん

2005/11/1718:23:56

「自動転送」「送信する自分のアドレスから受信したい」との関連付けがわからないのですが・・・

送信時に BCC とか CC に携帯アドレスを書いて送信すればいいだけでは?
Becky!だと、ツール>メールボックスの設定>「メール作成」タブ。ここの Bccのところに携帯アドレスを書いておけば、送信時に自動的に携帯に送られます。

携帯で Becky!で使っているメールアドレスのメールを受信したいということなら、最近のフリーメール(ヤフーメールなど)やプロバイダメールは携帯電話でメールを受信できるサービスも提供されてます。どこのメールなのかがわかればもう少し細かく回答が得られるはずです。