ここから本文です

スイス時計の購入に関して。 腕時計の購入を検討しています。 現段階では、IWC...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shinjuku30さん

2011/8/702:44:07

スイス時計の購入に関して。
腕時計の購入を検討しています。

現段階では、IWCやZENITHを候補にしていますが
正規代理店と言う名目を売り出している所と
そうでない所の差は何なのでしょうか?

具体的には

ishida
http://www.ishida-watch.com/shop_guide/aoyama/index.html

jack road
http://www.jackroad.co.jp/

上記のお店はどちらもIWC、ZENITHともに取り扱っていますが
ishidaは定価販売、ジャックロードは1〜2割引で売られています。
この価格差は一体なんなんでしょうか。

購入後のアフター等も付いてくると思うので、
後々トラブルになりたくないです。どちらのお店も
正規代理店を通じて日本にやってきたものなのでしょうか?
※例えば国際保証書が付く・付かないなど。。

同じものが同じ値段で売ってるのであれば
定価販売のお店と言うのは、存在の理由が見当たらないように感じます。
時計の業界自体が良くわかっていないのですが
皆様の知恵を拝借出来ればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

補足並行輸入品を取り扱うお店があるんですね。
そうしたお店は色々あると言う事なのでしょうか。
最終的にどこのお店で買うのがベストなのか、
かえって混乱してきてしまいました。。。

どこのお店がいいのか・・・
宜しければフォローして下さると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chibit2010さん

編集あり2011/8/711:43:14

多分、イシダは日本の正規代理店の品、ジャックロードは並行輸入品でしょう。
品は同じ物ですが、保証の違いがあると思いますが、正規代理店の保証、ジャックロードはお店の保証ではないでしょうか!

並行輸入品は、IWCクラスになると、お店をネットで選択するのは難しいですが、例えばヨドバシドットコムですか。
店頭なら、ヨドバシカメラやビックカメラも良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加