ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPにアニメをいれたいのですが、画質、音質が良い、容量1~60MBくらい(一...

kageta61さん

PSPにアニメをいれたいのですが、画質、音質が良い、容量1~60MBくらい(一話)で、入れ方が簡単でいろんなアニメがあるサイトありませんか?あとできればPSPに入れる方法を教えてください!!おねがいします

PSPにアニメをいれたいのですが、画質、音質が良い、容量1~60MBくらい(一話)で、入れ方が簡単でいろんなアニメがあるサイトありませんか?あとできればPSPに入れる方法を教えてください!!おねがいします、あと、YouTubeで音楽を取りたいのですが「無論PSPに突っ込む!」高音質にしていれたいのですが、どうすればいいのですか、教えてください、おねがいします

補足
Craving Explorer を使ってみたのですが、YouTubeで音楽、動画を変換したのですが、「取得失敗」となり、変換できません。どうすればいいですか?それとみなさんのこたえ方に少し心を痛めました、まあそのとおりですがもう少し答え方があるのでは?それと、質問変えます、動画と音楽をYouTubeやMEGABIDEO、サイトなどから取りたいのですが、動画は高画質、高音質、容量少ない、「PSP」。音楽わ高音質のみで。おねがいします、
  • 質問日時:
    2011/8/7 09:45:55
  • 解決日時:
    2011/8/19 11:39:35
  • 閲覧数:
    867
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fuiabrsさん

1~60MBのものは高画質・高音質は無理ですね。
anitubeなどのサイトでお好きなアニメをさがし、
URLをコピー・Vid-DLなどサイトでFLV/MP4をダウンロードしてください。

このままでは再生できないので、どっかで「動画変換ソフト」
を取得し、

PSPに使用できるMPEG-4ファイルにして、


pspをUSBで接続、
リムーバブルディスクとして認識されるので、

マイコンピュータ→リムーバブルディスク→PSP→VIDEOで
入れてください。

私の使っている物はどんなやつだったか忘れましたが、
高画質にしても一話で200MBくらいです。

低画質で100MB、でも個人的にはyoutubefireより全然綺麗だと思います。

音楽はyoutubeでもニコニコでも高音質はあるとおもうので、
それはfireくっつけたらいいんじゃねぇかって思いますwww
イヤホンとかにもよるので・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/10 19:09:27
  • 回答日時:2011/8/10 19:04:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yjqjp091さん

60MBで高画質、高音質はないですね。Youtube自体が低品質の映像ですから・・・
実際、品質のいい動画ってモノにも寄りますが400MBとかザラに容量を取ります。
RealPlayerっていう動画を落とすソフトを使って見ては?Youtube以外のサイトの動画も落とせますよ。
動画変換ソフトだったら「Freemake Video Converter」っていうソフトがオススメです。
あまり動画を劣化させないで変換できます。
もともとPSP用、PS3用のプリントセットが入っているので設定などの面倒がありません。
音楽は「にこさうんど」というサイトがオススメです。大抵の曲はサイト内で検索すれば出てくるはずです。
PSPからでも音楽ファイルをダウンロードできます。
高音質かどうかはコーデックの数値が高いかどうかでわかります。
コーデックが低いほど音質が悪く、高いほど良い。

はっきり言うと動画も音楽もそのファイルのコーデックの値で高画質、高音質がわかります。
しかし、コーデックは高ければ高いほど容量をとります。

「容量が少ないファイル=低画質、低音質」といっても過言ではありません。

なのであなた様の言うような「高画質、高音質、容量少ない」はないです。
やはり、16GBとか32GBのメモリースティック買った方がいいです。
本当に高画質、高音質の動画ファイルはトレントからダウンロードですね。
わからない事あれば回答リクエストなどで・・・

yuakiakiさん

アニメは「Youtubeアニ速」がおススメです。
量が多く、更新もわりと早いので簡単に見つけれるでしょう。
直でなら、「B9DM」がおススメですね。
量も画質もほどほどです。

釘を刺しますが、「著作権侵害していない動画」のみにこの方法を使ってください。
(これを書かないと利用規約7条2項違反で消されちゃいそう(笑))

では順を追って解説します。

1、上記のサイトでひとまず見たいアニメを見つける
(第一段階です。これができなければあきらめてください。)

2、見たいサイトのURLをコピーし、「Vid DL」というサイト(ググってください)の指定の場所に張り付け、「ダウンロード」ボタンを押す→オレンジのマークが出現するので右クリック→「対象をファイルの保存(IE)」または「名前を付けてリンク先を保存(FireFox)」をする

3、これでパソコンに「~.flv」や「~.f4v」「~.mp4」という名前の動画が保存できたと思います。
(このときの「~.mp4」はPSP用のものではないので、変換しないと「~.flv」と同じくPSPで再生できません)

4、これをCraving Explorerの「変換」の下の「ここにファイルをドロップすると変換を開始します」に「mp4 ワイド(PSP)」を指定してから突っ込みます。

5、しばらく待つと「変換が完了しました」とでるので、「マイドキュメント」→「Craving Explorer」→「download」→「psp」→「mp4-psp-wide」の中に「~.mp4」があることを確認します。(これが「PSPでも再生できる動画」になります)

6、あとは電気屋でUSBケーブルを購入(店員さんに聞いてください)し、パソコンとPSPをつなぎ、「リムーバブルディスク(~)」→「VIDEO」(なければ新しいフォルダを作って名前をこれにしてください)内に「5」でできた動画を入れます

これで完了です。

あと、音楽ですが、Youtubeは音質が悪かったり音が変に小さかったりするので、「File tube」などのストレージ内検索サービスでCDごと「~.zip」や「~.rar」などの圧縮されたもの(シングルの場合40MB前後、アルバムの場合100MB前後がアタリです)をダウンロード(あくまで著作権侵害していないものを(笑))して「Lhaplus」(あらかじめ導入しておきましょう)などで解凍し、「コンピューター」→「リムーバブルディスク(~)」→「MUSIC」(なければ新しいフォルダを作って名前をこれにしてください)内に入れます。(音楽のタイトルなどは「iTunes」などを使って編集してください)


ちなみにYouTubeの動画を取得できないのは、おそらくバージョンが古いのが原因です。あるいはインストールに失敗したか。まあとにかくバージョンアップはこまめに行ってください。

少し面倒ですが、慣れればウハウハです。
あと、動画や音楽はかなりのメモリースティックの容量を喰う(30分のアニメで約150MB、音楽1曲で約10MB)ので、大容量のメモリースティック(せめて2GB)を購入しておきましょう。

では、成功を祈ってます。

あと、違法行為はしちゃダメですよ。
あくまで「違反していない動画」につかってください(笑)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/10 00:02:52
  • 回答日時:2011/8/9 23:43:00

goldenslime16さん

動画は最近bbqがつぶれたので海外のサーバ等を探してください。(半角英数で検索すると見つかりやすいかも)
音楽は「にこさうんど」で音質がいいのを探してください。
PSPに入れるには専用のコード(百均で買えます)をかってPSPとPCをつなぎ、PCのマイコンピュータからリムーバブル~の中に出てくるはずなのでそれぞれMUSIC、VIDEOのフォルダに入れてください。

taiger0421さん

サイバーガチェットのビデオフリーク2でたぶんDLできます。(ユーチューブなど・・・)
PSPのメモステのルートに「VIDEO」フォルダを作りその中にmp4などを入れる

kroud_kroudさん

tsubaki7619さん
あちゅらの動画は見れますが、MCが閉鎖しました。
DLできません。

質問者さん。
サイトは著作権法の関係で教えることができません。
ググってください。

もう一つ、入れ方が簡単とは、変換の事でしょうか。
変換が簡単なサイトがどんどん減ってきているので、ツールを使って入れることになります。
『Craving Explorer』あたりが簡単でお勧めです。

Craving Explorer〈http://www.crav-ing.com/

高画質にするには
動画フォーマット…H264(MP4)
ビットレート…VBR又は最高画質。
フレームレート…自動又は最高。
高音質にするには、
ビットレート…自動又は最高
サンプリング周波数…自動又は最高
に、設定すればOKです。

わかりにくいところは、補足で質問してください。

追記:
>>「取得失敗」となり、変換できません。
自分もなったことがないのでわかりません。すみません。

サイト上での変換なら、いくつかあります。

<Vid-DL>http://www.vid-dl.net/
<KEEPVID>http://keepvid.com/
<DL-Video>http://www.dl-video.net/

※FLVのみの可能性があるサイトがあります。

ソフトでしたら、携帯動画変換君があります。
<携帯動画変換君>http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B...

お役にたてず、すいませんでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/8 13:30:21
  • 回答日時:2011/8/7 14:32:39