ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPのワイヤレス?について質問です。

cocoabank592さん

PSPのワイヤレス?について質問です。

ルーター?はFON2405Eを使っており、PSPで検索すると「FON FREE INTERN」というSSIDが出てきます。最初はその設定にし、セキュリティー設定をなしにして(WPAキーが分からないため)やってみたのですが、暗号がなんちゃらと言われヤフーにさえ入れません……。

そこでMyPlaceというものならWPAキーが分かるのでそれで設定したい。と思ったのですが、iPhone 4では出てくるのにPSPでは検索しても出てきません・゚・(ノ∀`)・゚・。


なぜなのでしょうか?分かる方教えて頂けると助かります…(;´Д`A ```

補足
ツールでURLを登録?して互換表示のところにチェックマークを入れてやってみたのですがhttp://192.168.10.1/ 開けません…(;´Д`A ```
  • 質問日時:
    2011/8/8 07:38:50
  • 解決日時:
    2011/8/15 03:26:34
  • 閲覧数:
    268
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kimidori_218さん

まず、MyplaceをPSPに表示する方法です。
①パソコンのアドレスバーに192.168.10.1を入力してルーターのログイン画面を出す。
(もし何も出なかったらアドレスバーの右の互換表示をクリック)
②adminと入力してログイン。(ログイン失敗するときは成功するまで繰り返す)
③ログインしたらWiFi設定を呼び出す。
④モードがデフォルトだとn/g/bミックスになってるので、これをg/bミックスに変更。
⑤ログアウト。
これでPSPからMyplaceが検索・表示されるはずです。

次にPSP側の設定をします。
①ネットワーク設定
②インフラストラクチャーモード
③新しい接続の作成
④検索する
⑤MyPlaceを選択
⑥SSIDはそのまま
⑦セキュリティー設定WPA-PSK(TKIP)を選択
⑧WPAキーはルーターの裏面のWPAkeyの10文字を参照(S/Nじゃない)
⑨アドレス設定は「かんたん」
⑩接続名はMyPlaceのまま
⑪設定一覧を確認して保存

これで行けると思います。
頑張ってください\(゜ロ\)



追記

調べてみましたがInternet Explorerで開けないこともあるようですね。
iPhoneでも設定できるようなのでやってみてください。

http://ryousaa.blog57.fc2.com/blog-entry-293.html

「fon psp」で検索すると、
「FON 良くある質問とその回答集」というのがあるのでそこも参考にしてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/9 20:38:30
  • 回答日時:2011/8/9 12:52:14

質問した人からのお礼

  • 笑う詳しくありがとうございました!
  • コメント日時:2011/8/15 03:26:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

windowsmonster7さん

ぼくもそれでます。
暗号が何チャラは出ません。
登録がなんとかって出ます。