ここから本文です

増設用メモリの種類を教えて下さいm(_ _)m

delsuozaalaさん

2011/8/816:56:07

増設用メモリの種類を教えて下さいm(_ _)m

ノーメーカーのパソコンですが、、フリーソフトで確認しましたのでメモリタイプはDDR-SDRAMですがどういうタイプのメモリを
選べばいいんですか?(又いろいろなPCから外した沢山のメモリ手元にありますがみますと具体的にDDRとかSDRAMとか
メモリ自体に書いてないので分かりません、、その中からどのように自分パソコンに適応するメモリを見つかればいいのでしょうか?
分かる方お願いします。m(_ _)m

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

menashidaさん

2011/8/818:34:51

>フリーソフトで確認しましたのでメモリタイプはDDR-SDRAMですが
>どういうタイプのメモリを選べばいいんですか?
どのように調べたのですか。
回答者はメモリーの種類より、そのパソコンのマザーボードのメーカー
型番の情報がわかれば、回答が出来ます。
このようなソフトでマザーボードを調べましょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/hwinfo32.h...

質問した人からのコメント

2011/8/9 10:53:46

降参 他の回答者様も含めて感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuntunpampamさん

2011/8/817:48:51

参考程度に

DDR-SDRAMというだけでは対応メモリは絞れません。
DDR-SDRAMにもいくつかの種類があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR_SDRAM

CPU、チップセットからある程度、推察することはできます。
CPUからFSBを見て、それに合うメモリにすればOK。