ここから本文です

解決済みのQ&A

DREAM THEATER ジョン・マイアング

soul_surfer214さん

DREAM THEATER ジョン・マイアング

最近DREAM THEATERを聞き始めました。特にジョン・マイアングのベースプレイが今すごく気になっています。ベースソロ等テクニカルなベースプレイが聞ける曲を教えてください。

  • 質問日時:
    2011/8/10 07:07:53
  • 解決日時:
    2011/8/17 06:27:13
  • 閲覧数:
    852
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kenichi02122000さん

Dream Theater - Panic Attack
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2274935
コメントは消した方が見やすいです・・・
GIGANTOURの時のものですが、この時の演奏は神がかってました。

あとマイアング作曲の・・・

Dream Theater - Another Won
http://www.youtube.com/watch?v=WE0zBk8I2G8
マイアング作曲なだけあってベースが格好いいです!

まあドリムシの曲は本当にベースは楽になれないものばかりですからね・・・

ちなみにドリムシは何を聴いても演奏が凄いので、楽しんで色々聴いてみてください!

質問した人からのお礼

  • 皆さん回答ありがとうございました。教えてくれた曲は全部レンタルで借りてきて聞きました。どれも本当に良すぎでした!あとPanic Attackの5:30あたりからのツインギターのようなハモりの部分ガラッと雰囲気変わったとき、久々にやられましたね!いい動画教えてくれてありがとうございます。
  • コメント日時:2011/8/17 06:27:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dotea3005さん

Metropolis, Pt. 1: The Miracle And The Sleeper
The Dance Of Eternity
The Glass Prison
Panic Attack
がオススメです