ここから本文です

解決済みのQ&A

MPV LY3P インナー側ドライブシャフトブーツ 社外

rururu_1113さん

MPV LY3P インナー側ドライブシャフトブーツ 社外

MPV LY3P
インナー側ドライブシャフトブーツの社外品がないと言われました。

本当にありませんでしょうか?
パカパカタイプ

  • 質問日時:
    2011/8/10 09:40:09
  • 解決日時:
    2011/8/10 16:26:24
  • 閲覧数:
    567
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ycqxj220さん

分割じゃない社外インナーブーツは有りますよ。
純正より安いぐらい
一個1000円もしない
自分で換えて1時間ほど
大した仕事でもないです

質問した人からのお礼

  • 調べてみます!ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/8/10 16:26:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jibundekangaeyouさん

分割式は無いんじゃないですか?
だってリビルト買った方が安いですもん。

gogo_skyline1984さん

インナー側の分割式は無いですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/10 10:20:36

masahana1227さん

主要メーカーからはインナーブーツは出ていません。
その主要メーカーでさえ基本的にはインナー用は製造していないのが殆どで、アウター用の中でシャフト等との径と形状が偶然一致したものをインナー用として代用しているだけですから自ずと適応は限定されてきます。

無名のメーカーまでは調べていませんので「無い」と断言は出来ませんが、メジャーなメーカーでさえもないものを無名のメーカーが保有しているとも思えません。

因みに、分割式でないものでインナーブーツを交換する場合、分解に当たる手間賃を加味してもS級のリビルト品と価格に大差がありません。通常のブーツなら1500円程度ですが、分割式ですと片側が3000~5000円です。消耗部品を全て交換済のS級リビルト品でも1年の補償付きで一律9000円程度というものが大半ですから価格と手間を踏まえて比較すると誰が見てもAssyで交換する方がお得になります。(因みに通例表現ではありませんが、S級リビルトとA級リビルトがあります。A級はパーツ類を再生・洗浄して再利用するリビルト品で、S級は構成部品の殆どを新品パーツで組むものです。全てに当てはまる表現ではありませんが、参考までに)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/10 14:00:47
  • 回答日時:2011/8/10 09:50:38

ultra_supercatさん

普通はアウターがよく割れるのでアウターの分割式はよく見ますが、インナーは(少なくても私は)見ませんね
先の質問で4万円近くしたのは「そーいうこと」かも