ここから本文です

解決済みのQ&A

勘定科目について質問です。 レンタカー代の勘定科目が 旅費交通費(高速代や駐車...

moooon168さん

勘定科目について質問です。
レンタカー代の勘定科目が
旅費交通費(高速代や駐車代・ガソリン代は通常こっち)でも
おかしくないですよね・・・?

  • 質問日時:
    2005/11/24 18:00:27
  • 解決日時:
    2005/11/25 09:05:13
  • 閲覧数:
    33,908
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

skipaway3818_kirakirahikaruさん

勘定科目は、企業の自由裁量に任されていますからね。別に、旅費交通費にしても問題ないと思います。レンタカーと言っても、交通費には変わらないと考えられますしね。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xunjiuwhさん

勘定科目は何にするってことは特に規定はありませんから自由に決定していいですね。
あなたのところに「旅費交通費」の科目があるならそれでいいですね。

chouyumingzaizaiさん

そのように処理されているのであれば、いいのではないでしょうか。ウチではそういう内容(レンタカ-代、高速代、ガソリン代とか)は車輌費で処理しています。旅費交通費では、出張時の宿泊費や交通費(新幹線、飛行機、電車、タクシ-など)で使用しています。会社によって違うのかもしれないですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する