ここから本文です

着信拒否・メアド変更された彼女と復縁したいのですがどうしたらいいですか?

mami_h_aoyagiさん

2011/8/1213:12:48

着信拒否・メアド変更された彼女と復縁したいのですがどうしたらいいですか?

6月中旬まで普通だった自分の誕生日が6月下旬でその頃から様子がおかしくなって7月になって突然メアドを変えて連絡取れなくなりやっとの思い出電話ではなせたら別れたいといってきました。その数日後には着信拒否です。別れたい理由は精神的な病気になったとの事でしたが、どうやら好きな人ができた様子ですが本人はそのことを理由にはしません。それからというもの一切連絡も取れずどうしていいかわからずすごしていると、8月になって街中の不動産業者に彼女と男性が部屋探ししてるとこを偶然みてしまいました。
男性の部屋探しに付き合ってたのか同棲を始めるのかはわかりませんが男性の存在があったことに気がつき別れたい理由ははっきりしました。それからは自分からTELしても着拒ですし、どうすることもでいないので手紙を出すことにしました。その返事はあたりまえですがきません。そんな光景を目にしても彼女のこと忘れられません。新しい男性にいってしまった原因は自分にありことはみとめた上で、心を入れ替える覚悟もあるのですが彼女に伝わらない状況でどうしたらいいのかわかりません。誰に聞いても無理だからあきらめなと言われます。もうあきらめたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,870
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nftnm660さん

2011/8/1213:37:26

その子と戻るのは、まず無理でしょう。その子に嫌われてしまっていると予測できるので、大嫌いになる前に諦めるのも肝心だと思います。それでも諦めきれないのなら、これ以上嫌われるのを覚悟して、自分が納得するまでストーカーまがいなことをしないように彼女にアタックしてみるといいでしょう。
それか、他の女の子を探して、新しく気に入った女の子ができればその子と付き合えばいいし、それまでに戻ってくることはまず無いと思われる彼女が戻ってくれば復縁したらいいと思います。
世の中たくさんいい女の子がいるから元カノよりいい女の子はいっぱいいますよ。
それに、自分を好きじゃない女の子といるより自分も好きで相手も自分のことが好きなほうが絶対幸せだから、自分を愛してくれる人を探すのが個人的に一番いいのかなと、思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinonokikyouさん

2011/8/1213:33:37

甘ったれの甘えん坊!(げんこつごつん。)いい加減に言うこと聞かない子はお母さんは段ボールに隆行つめて遠くに捨てるよ。(←本気!)捨てたら様子なんか見に行かないからね。もうご飯も作ってあげないし。家になんて入れてあげないからね。勝手に駄々こねていつまでもそこでむくれてひねくれてなさい。悪い子はお母さん嫌い。自分が悪いってわかってるのにごめんなさい出来ない子も嫌い。一人で生きていきなさい。じゃなかったら優しくて隆行を甘やかしてくれる女の人のところに行きなさい。好きにしなさい。お母さんは隆行のことなんてもう知りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eric_holbuttさん

2011/8/1213:30:52

直接彼女さんと話せるようならもう一度話してみて、もしできないようならすっぱりあきらめた方が良いと思います。
今貴方が取っている行動は彼女さんから見たら「別れたのに付きまとってくる鬱陶しい人」です。
彼女さんの事を無理に忘れようとして他の女の子に手を出すんじゃ無く、少し落ち着いてみてはどうでしょうか?
好きな事をしたり空をゆっくり眺めたり…リラックスしてみて気分を明るくしてみてください。
ずっと付きまとっていると、新しい男性と未来に進んでる彼女さんにとっては良くて「鬱陶しい人」悪くて「ストーカ―」になってしまいます。
もし、同じ学校または会社に勤めているのなら
「君の事は本当に好きだったけど、アノ男性といて君が幸せになれるんだったら俺は応援してるよ。」
って言ってあげれば良いと思います。
彼女にとっても良い思い出として心に残るし、貴方にとっても諦めが付いて素直に応援できると思います。
頑張ってみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aimixxxxaimiさん

2011/8/1213:30:50

残念ですが、やはりあきらめた方がいいと思いますね。
特に、すでに他の男性に気持ちが動いているのならなおさらです。

それから、「悪い原因は自分にある」とあまり自分を責めない方がいいと思いますよ。
マイナス思考、嫉妬、ネガティブ発言などが多く、一緒にいて楽しくない、などの問題があれば、確かにそれが原因かな、とは思います。
だけど、こういう問題は、じゃあ、無理にでも押し殺せばうまくいくか、というと、自分に無理させるわけですからストレスがたまり、結局爆発する、という悪循環になりやすいです。
で、もしかりに、このような問題を日常から抱えているのなら、次の恋愛もうまくいかなくなる可能性がありますから、どうしたらそれをせずにすむのか、しっかりと自分と向き合うことが必要かと。
つまり、マイナス思考にならない、自分の力を信じた、自分らしい生き方をする、ということですね。

それに、もしかしたら、今回、彼女が分かれた原因の一つが「悪いことが自分にあるなら治すから」というような態度かもしれませんよ。
これ、相手のことを考えているように見えるかもしれませんが、まったく自分らしさ、が感じられない発言ですね。

自分とは何者?自分はどうしたら幸せ?

これができない男に魅力は感じないです。
正直に言いますが。
相手に合わせて自分の価値観変えよう、なんて、そんな自分の消えてしまっているような存在の人、なんの魅力もないです。

今回は、いい勉強をさせてもらった、と思って、自分らしさ、を追及することに全力を注ぐといいと思います。
そうしたら、新しい彼女が自然にできますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1213:29:11

参考まで。

別にあきらめる必要はないですね!
復縁も絶対に無理とは言いきれないです。恋愛なんでなにが起こるか分かりません!
ただはっきり言えるのは今のあなたでは100%無理ですね。今のあなたそのものに対して彼女は離れたので!今は何言っても無理です。だからどうしてもその子が良いのであれば惚れ直してもらえるようにあなたが努力すればいい!
どう変わればいいか分からない!分かれば皆そんな苦労しません。

できることから頑張りましょう!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1213:26:58

諦めたほうがいいですね。

質問内容を見る限り、確実に復縁は不可能です。
新しい恋人がおり、不動産屋で部屋を探している、着信拒否、メルアド変更、手紙の返信無し。。。。
確実に相手は主さんを避けてますね。
なんとか相手と話をすることができたとして、どうするんですか?
復縁したいと言っても100%無理でしょう。
主さんに対する愛情は皆無と言ってもいいと思います。

あとは、主さんが納得するかしないかの問題だと思います。
納得のいく終わり方じゃなかったから連絡を取りたいのかなとも思いました。
直接話をして納得できるのであれば、連絡を取るなり、会いに行けばいいと思います。
ただ、嫌な顔以外されないと思いますが。。。
相手はわざと避けているのに、それを主さんから会いに行く・・・しかも復縁してくれと。。。。
結果は目に見えていますが、やってみるのも一つの手段だと思います。。。あまりお勧めできませんが。
このまま素直に身を引くのも男かと。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する