ここから本文です

エアコンと扇風機(サーキュレイター)の位置関係で最も涼しくなるにはどうやって置...

yutunmamaさん

2011/8/1214:25:23

エアコンと扇風機(サーキュレイター)の位置関係で最も涼しくなるにはどうやって置けばよいのですか? あと…うちのエアコン全然冷えないのですが…室外機の場所が日当たりが良すぎるのも問題でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monowausreさん

2011/8/1215:54:13

暖房の場合は温かい風が上にたまって下のほう(人がいるエリア)が温まりにくいので扇風機を使って部屋の空気をかき回したほうが良いですが、冷房は基本的に下に冷気がたまりますので、無理に空気をかき回す必要はありません。

冷気が人のいるエリアにいきわたるように直接当たるようにするのがベストです。

直接の冷風が苦手なら、扇風機の風が人に当たるようにした方が良いです。

室外機の日当たりも冷房能力に影響します。

よしずなどで、空気のながれを確保しながら影にしてやると良いです。
冷媒が抜けてきていると冷房能力も出ませんので場合によってはサービスに来てもらって冷媒の追加充填も必要かも。

質問した人からのコメント

2011/8/19 20:46:34

ありがとございます試してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル