ここから本文です

TW200(2JL) のキャブレタの高度補正の赤いツマミは高度何メートルぐらいで引いたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

komenoshinさん

2011/8/1219:51:24

TW200(2JL) のキャブレタの高度補正の赤いツマミは高度何メートルぐらいで引いたらいいのでしょうか?

先日、白根山、草津温泉方面を走ってきたところ、自分の感覚では1500mぐらいがいいのかなと感じました。
初めて標高が高いところで使ってみたので、こんな感じなんだと思いましたが、TW200ライダーの方の感想を聞きたく質問しました。
よろしくお願いします。

2011/08/08 18:44撮影 日本国道最高地点 標高2,172m

投稿画像

閲覧数:
479
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panacal_etさん

2011/8/1319:47:06

おお、初期型赤白ですね。私は青白に乗ってました。
TWに乗ってた頃に標高1800mの高地に住んでた時期がありますが高地補正機能の必要性を感じた事はありません。ブッシュガード以外はフルノーマルの車輛です。
ポテトチップの袋がパンパンに膨れるほどの場所でしたが友人のKDX250(2サイクル)ですらノーマル無調整のまま普通に走ってました。
なので、私の経験から言えばもっと標高が高くならないと高地補正機能の威力は発揮されないのではと思います。

ついでながらスクラップの様に部品を剥ぎ取られたTWを見ると可哀相になります。
今や稀少な初期型ノーマル。大事に乗り続けてあげて下さい。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/8/13 23:22:43

感謝 貴重な回答ありがとうございます。高度補正を使いたくて日帰りツーリングをしてきました。富士スバルラインに今年行く予定が中止になったので、そのかわりみたいなもんです。若い頃ハスラー90と250に乗っていました。日本一周もしましたが、やはり高地ではやばいくらい非力になりました。TW200はその点よくできていると思います。まだまだノーマルで現役で走りたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する