ここから本文です

車のリアガラス フィルム1枚貼りについての疑問です。YouTube動画で一枚貼りの模様...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tunugaさん

2011/8/1403:33:55

車のリアガラス フィルム1枚貼りについての疑問です。YouTube動画で一枚貼りの模様を見ていると、ヒートガンで成形後丸めて、その後内側から貼る時に透明なセパレーターが内側になるように貼りつけています。

しかしそれではノリの付いた面が逆になると思うのですが・・・複数の動画で同じ手法を目にしますが、どう考えてもツジツマが合わない気がします。
説明がヘタで申し訳ありませんが、言っている意味分かる方、お願いします。

閲覧数:
626
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/1414:03:45

YouTube動画を見ました。

ガラスの外側で整形するときはセパレータが外側です。

巻き取ってから内側に貼り付けるときは、外側と同じように貼り付けるのではなく、
巻かれているフィルムとセパレータを剥がすようにして、フィルムの糊面を貼り付けています。

すべて張り終わると、セパレータの糊面に合わさっていた面が外側になっています。

紙を2枚使ってやってみるとわかりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/16 01:14:21

わざわざ、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する