ここから本文です

解決済みのQ&A

ツアー支給品のR11ヘッドをネットで落札し、シャフトはFUBUKI63 Sシャフトを装着したのです...

l52r272l901さん

ツアー支給品のR11ヘッドをネットで落札し、シャフトはFUBUKI63 Sシャフトを装着したのですがインパクト音のかんだかい音に閉口してます。ショップで試打した音とは別物です。考えられる原因は?

練習場でも周りの皆が振り返るようなかんだかい音はナイキの四角ヘッドのドライバーの様です。ヘッドとシャフトの装着が悪いのか、ヘッドそのものの原因なのか、音を普通のドライバーの様にする為の何か対象療法があるのかを教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/8/15 00:30:49
  • 解決日時:
    2011/8/20 17:42:29
  • 閲覧数:
    2,398
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takapoo333777さん

ナイキの音と同じくらいなんて、スゴい音ですね。市販品とは確かに違いますね。

出品者に確認するかメーカーで調べてもらう必要がありますね。プロトタイプの証となる何か目印など市販品と違う部分がありませんでしたか?違う部分があったとしてもそれがプロトタイプであるとは限りませんが。
打ち比べて飛距離の差など違いを調べてみてはいかがですか?

音の原因はヘッドです。シャフトやシャフトの挿し方で、音を変えることはできません。

気に入っているなら、そのまま使えばよいでしょう。
音消しの1つにヘッドの中に発砲剤?を入れれば少しはこもった音になるのではないでしょうか。ただしヘッド重量が少々重くなると思います。R11はヘッドの中に通じる穴はないかも知れませんね。すると方法はありませんね、残念ですが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/15 01:46:05

質問した人からのお礼

  • 回答有難うございます。 ショップで確認してもらったら偽物の可能性がきわめて高いとの事でした。もちろん買い取りは無理という事でした。いい勉強にはなりましたが相手に何らかのペナルティをあたえないと。
  • コメント日時:2011/8/20 17:42:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

osugiosugi2001さん

自分もツアー支給ヘッドにDJ-6Sを装着していますが、同じようにかんだかい音がします。自分も当初偽物ではと思いましたが、日本正規品と打ち比べると飛距離も出るし方向性も安定していたので偽物だったとしてもいいかなと思っています。
ASPプレートを外せばヘッドの中に発泡剤を入れることも可能だと思いますが、せっかくなので自分はこのまま目立っていこうかなと考えています。
ちなみに自分のヘッドの場合はホーゼルの溝の位置が市販品と凹凸が逆のため▽マークとスリーブのポジションマークが合わないという欠点もあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/17 23:07:42
  • 回答日時:2011/8/17 23:02:15

sumomo6677さん

考えられる原因は既出で十分かな(w

対策としては発泡剤とかをヘッド内に入れれば幾らか低く出来るよ。
他では。。。R11持ってないから良く知らんが重量調節の錘にOリングがついてるようならそれを2重にしてみたり厚めの物にしてみたりすればもしかしたら少し改善するかもよ?

spy_dysaqueさん

釣りですよね?
ヘッドのみをオークションでって、9割方偽物じゃないですか。

とりあえず、中古ショップで買い取り査定してもらったらいかがでしょう。

http://w11.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=3894621&K=AV

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/15 17:17:14
  • 回答日時:2011/8/15 08:34:34

happystyle0101さん

支給品の中にはプロの好みに合わせるために打音も違うモデルが存在します。ツアーに出すために完全にイジったモデルもあるし、完全に市販品と同じものもある。さまざまなんですよ。支給品=プロトではないんですよね。

kgsgsg218さん

失礼ですが、偽物の可能性も有りますので、メーカーに問い合わせした方が良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/15 00:46:53

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する