ここから本文です

「ごあいがんセール」を変換したいんですが、変換できません。 どうすればいいん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

konnyaku_miicyanさん

2005/11/2913:12:54

「ごあいがんセール」を変換したいんですが、変換できません。
どうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
2,527
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/2913:26:09

「願」と「顧」は漢字が違います。。。
「御愛顧」は「ごあいこ」。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asknknさん

2005/11/2915:55:45

「御哀願セール」というのは、路頭でやる「ナキバイ(泣き売)」のことです。
勤めてた工場が焼けて、職を失い、退職金代わりに、
これを現物支給された、とか言って道行く人の同情を買って、
モノを売りつけるインチキ商売です。

iebfyiweさん

編集あり2005/11/2915:44:38

漢字を正しく読めないのかなーそれともお遊びかなって色々考えたら
何となく、気持ちが和みました。
どうもありがとう。
「哀願」は、相手の情に訴えて切に願うこと
「愛玩」は、もてあそび楽しむこと。大切にして可愛がること。です

「愛顧(あいこ)」は、目をかけて引き立てること。ひいきの事。です

まず、99.9%「御愛顧セール」でしょうね。
「ご」はひらがなでも良いです。
私のパソコンは「ごあいこ」と打っても普通に変換されますが
もし、難しければ「ご」は敬語の部分ですので、それだけ先に変換し「あいこ」を打つと楽ですよ。

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

2005/11/2913:26:01

「ご」か「御」を確定させてから、「あいがん」を変換してください。
なお「愛玩」は「愛願」ではありません。

しかし「御愛玩セール」も奇妙な表現ですよ。
「御愛顧感謝セール」の間違いではありませんか?

sbnbf978さん

2005/11/2913:20:36

ご=御

あい=愛

がん=願

変換出来ない場合は一字ずつ変換しましょう。

vietnam_0411さん

2005/11/2913:14:43

「ごあいこ」なのに・・・(;Д;)
釣りですょね・・・・。
____________________