ここから本文です

ガンダムトライエイジ デッキ

giziruさん

2011/8/1623:29:17

ガンダムトライエイジ デッキ

↓のカードでの最強デッキを教えてください。

PR・・・ダブルオーガンダム

MR・・・シャア専用ザク

R(機体)・・・ガンダム試作2号機、ガンダム試作1号機フルバーニアン、ギラズール、ガンタンクX2、ガンダム、ザクⅡ量産型

R(パイロット)・・・ナシ

C(機体)・・・ユニコーンガンダム(デストロイモード)、ガンダム、リボーンズガンダム、ガンキャノン、ギラズール

C(パイロット)・・・刹那Fセイエイ、シャアアズナブルX2、アナベルガトー、ソーマピーリス、ギルボアサントX2、バナージリンクス、

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

virtue62383さん

編集あり2011/8/1713:19:33

地形にもよりますが、万能に出撃できる
PROOガンダム+C刹那
R試作二号機+Cガトー
Rガンダム+Cアムロ
はいかがですか?全員ディフェンダーのためコンビネーションアタックが使えたはずですし、専用機補正で低めの必殺技を多少強化できたと思います。

詳細
まずガンダム系三機でドラマティックボーナス(GUNフォースだったかな?)で強化されるはず。
C刹那はガンダム系のMSに乗るとアタックが+400され、ディフェンスバーストで守備面も補えます。
Cガトー+R試作二号機でHPは低レアにして3700、ディフェンスバーストでさらに固くなり、鉄壁のアビリティで味方の盾になることもあります。ただ必殺を強化してもコストの割に威力は低めです。Gゲージ消費量が一つ少ないRガンダムの方が威力が100上ですから燃費が良くないことがわかります。
Cアムロ+Rガンダムは上記の理由から必殺の燃費を考慮しました。HPも3000あり、アムロのスキルでHPが半分にになるとさらに必殺の威力が上がります。

あくまで一例ですし、高難度のミッションは厳しく、ガンナーのボスは苦戦しますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する