ここから本文です

解決済みのQ&A

バッファリングが遅いです。 バッファリングが遅く動画がすぐにとまってしまいま...

sirochocorateさん

バッファリングが遅いです。

バッファリングが遅く動画がすぐにとまってしまいます(6秒ほどで)

FC2の動画やニコニコ動画を早くできればいいのですが

SPEEDbit Video Acceleratorというフリーソフトは
FC2やニコニコ動画に対応していないらしくできないようでした。

ネットは無線LANで親機からは家のちょうど反対側なので
離れていて遅いです

USENの回線速度測定というのをしてみたら2.408Mbps
とでました。

自分はあまりよくわかりませんが
無線LANの今の規格が11gというもので親機は11nに対応しているらしいのですが
子機は対応してないのでできないらしいです。



バッファリングを早くするためには11nに対応した子機を買えばいいのでしょうか?



それともFC2やニコニコ動画に対応したソフトなのがあれば教えていただけるとありがたいです。


どれくらいの速度であれば快適にみられるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/8/19 01:03:58
  • 解決日時:
    2011/9/2 14:18:08
  • 閲覧数:
    12,521
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

onokenebomisさん

>バッファリングを早くするためには11nに対応した子機を買えばいいのでしょうか?

いいえ。

そもそもFC2の動画やニコニコ動画のサーバー側が動画を送るスピードが遅い(ユーザーが多い為、通信速度に制限を設けている)のが「バッファリングが遅い」と感じる原因かと。

でも、11n対応子機を導入すれば、改善する可能性はあるでしょうね。根本的原因は上記の通りですが。

ちなみに私の場合、動画を再生後一時停止し放置、その間に少しずつ読み込まれるので後から再生。
そうすることで、ブツ切れを減らしています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

macmac_okさん

>無線LANの今の規格が11gというもので親機は11nに対応しているらしいのですが子機は対応してないのでできないらしいです。
・11nの子機は1000円くらいからありますよ。 通信速度は速いに越したことはありませんしね。
但しこれはPCと無線親機までの通信速度で回線速度ではありません。

>どれくらいの速度であれば快適にみられるのでしょうか?
・例えば、ストリーミング動画を「500kbps」でエンコードした映像を配信されていたとすれば、このサイズの動画再生に適した通信速度は「750Kbps以上 」(1.5倍以上)で、エンコード次第ってとこでしょう。

バッファリングについては、パラパラまんがを見るか紙芝居かくらいの違いに思えたら気にならなくなるのでは。
それより ↓

ここからは余談と参考までにですが、
しかし、オンラインストリーミングで見れば、PCや設備にウン百万かけたってサーバー側が混んでれば誰だって途切れますし‥
通信速度はあくまでも水道管。 池から水が送られてこなければどんだけ太い水道管にしたところでデータは来ません。

動画ダウンロードソフトやサービスなどで一旦ローカルに落としてから見てください。 相手側のことなんで、こちらがいくらかねかけたって何したってどうしようもありませんし。
有料サービスがあるならそこの会員になって優先的にデータを送ってもらう権利を買うとかでもしなければ、今後もそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/21 03:03:18
  • 回答日時:2011/8/19 05:10:50

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する