ここから本文です

バッファリングが遅いです。 バッファリングが遅く動画がすぐにとまってしまい...

sirochocorateさん

2011/8/1901:03:58

バッファリングが遅いです。

バッファリングが遅く動画がすぐにとまってしまいます(6秒ほどで)

FC2の動画やニコニコ動画を早くできればいいのですが

SPEEDbit Video Acceleratorというフリーソフトは
FC2やニコニコ動画に対応していないらしくできないようでした。

ネットは無線LANで親機からは家のちょうど反対側なので
離れていて遅いです

USENの回線速度測定というのをしてみたら2.408Mbps
とでました。

自分はあまりよくわかりませんが
無線LANの今の規格が11gというもので親機は11nに対応しているらしいのですが
子機は対応してないのでできないらしいです。

バッファリングを早くするためには11nに対応した子機を買えばいいのでしょうか?

それともFC2やニコニコ動画に対応したソフトなのがあれば教えていただけるとありがたいです。

どれくらいの速度であれば快適にみられるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onokenebomisさん

2011/8/1912:10:23

>バッファリングを早くするためには11nに対応した子機を買えばいいのでしょうか?

いいえ。

そもそもFC2の動画やニコニコ動画のサーバー側が動画を送るスピードが遅い(ユーザーが多い為、通信速度に制限を設けている)のが「バッファリングが遅い」と感じる原因かと。

でも、11n対応子機を導入すれば、改善する可能性はあるでしょうね。根本的原因は上記の通りですが。

ちなみに私の場合、動画を再生後一時停止し放置、その間に少しずつ読み込まれるので後から再生。
そうすることで、ブツ切れを減らしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル