ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリー魂の玉について。

rahudonmanさん

メイプルストーリー魂の玉について。

魂の玉の説明をお願いします。

1、魂の玉を張るのにポイントアイテムの「プロテクトなんちゃら」
は、通用するのでしょうか?

2、魂の玉のジャクムは、どのような効果なのでしょうか。


3、魂の武器で、魂1000溜まったら、スキルを出せますよね。
スキル出したら、1000溜まった魂がなくなるのでしょうか?



回答お願いします。

  • 質問日時:
    2011/8/21 12:27:25
  • 解決日時:
    2011/8/22 23:41:48
  • 閲覧数:
    2,760
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

1.魂の玉には効果があります。確認したので確かです。
全てを確認したわけではないので確証はないですけどその他白の書や潜在能力覚醒の書にも効果はあるかと
装備強化の書や魂の玉にもあるので

2.ジャクムの魂の玉
追加潜在能力:DEX %増加 (エピックオプション)
スキル:ジャクムのバーニングタワージャクムのバーニングタワー [マスターレベル:1]
ジャクムの魂を召喚し左右の複数の敵に強力な火炎攻撃をする。対象は一定時間の間持続的に火炎ダメージを受ける。
ダメージ3500%で15匹攻撃、クリティカル確率+20%、10秒間 1秒当たり 300%の持続ダメージ、再使用待機時間5分。

一部コピペしました
http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1520.html

追加潜在は魂の玉を1000個集めた状態でアクティブになります
スキルは1000個集めると使えるようになり使うと再使用待機で5分間使えません

3.無くなりません
下の人は嘘言ってるのか勘違いしているのか知りませんけどスキルを使っても無くなりません
証拠にスキル使用後でも追加潜在は有効です
ただもちろん持続的に魂を集めてなければ減っていきます

  • アバター

質問した人からのお礼

  • 成功なるほど。。
    魔法使いなのでDEXはいらないですね;;
    ですが、
    ボス用の攻撃などに定期的に使えそうです。
    (魂もなくならないとの事ですし。)
    ありがとうございましたぁ~☆
  • コメント日時:2011/8/22 23:41:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ray_aranさん

1.白の書、潜在の書、装備強化の書、魂の玉全て適応します。ですが、☆8の装備には使えません

2.DEX8%上昇(15体の敵に3500%のダメージと10秒間 1秒あたり300%の火炎ダメージ、クリティカル確率+20%)
()内はスキルの効果です。

3.スキル発動後魂は0になります。バフ解除のスキルでも魂が0になりスキルが使えなくなります。