ここから本文です

250!!マリオストーリー ROM ってどこにありますか?

質問者

mjbdb456さん

2011/8/2216:10:50

250!!マリオストーリー ROM ってどこにありますか?

ただ、ぼくはROMとかは全然知りません。
このサイトから行ってください。とか言われても英語もろくに分からないので、
直リンクを張っていただけるとありがたいです
そのページを開いたら、DLクリック画面があるような感じで。
よろしくお願いします。

補足・・・違法だったんですか・・・(´・ω・)ショック
店に売ってるものをかうのは違法じゃないんですか?
普通のゲームショップに売ってる物なんですか?

閲覧数:
1,758
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yomogi0371さん

編集あり2011/8/2217:54:32

普通に言うROMとは、『Read Only Memory』。つまり読み込み専用の記憶媒体(CDROMやDVDROM、ゲーム機のソフトなど)の事を指します。

英語が読めないという事は小学生でしょうか? それとも中学生? まぁ、どうでもいいですがとりあえず説明しておきます。
貴方が言っているROMとはつまり〝不正コピーしてネットに流出したゲームソフトのデータ〟の事を指しているものだと思います。

ネットには落ちていません。ROMデータでやりたいのなら、
①自分で調べて〝自己責任〟でROMデータをDLするし起動する。
②自分で買って吸い取り、〝自己責任〟で調べて起動する。
③そのゲームをする事を諦めるか、普通に店で買って普通にプレイする。

普通は③ですが、一様自分で吸い取り起動する分には犯罪にはなりません。ですが、元の買ったソフトを売ったりネット上に流すと犯罪になるので注意が必要です。

参考までに。お役に立てて頂ければ幸いです。

質問した人からのコメント

2011/8/22 19:26:05

笑う ありがとうございます。
違法らしいのでやめときます。自分で吸い出す方法も暇なら探してみます。
丁寧な回答ありがとうございました。
他の2人には何も言うことはありません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/8/2218:25:56

>マリオストーリー ROM ってどこにありますか?

お店ですね。
ゲームショップに売っています。
なお、市販のゲームをどこかからダウンロードするのは犯罪です。
市販のゲームをタダで持ってくるのは泥棒。
そんなことは小学生でも分かる事ですね。

直リンクですが

https://secure.nintendo.co.jp/fraud/form.html

ここに訪ねれば答えてくれますので、
「マリオストーリー ROM ってどこにありますか?」
と聞いてみましょう。
なお、上記リンクは、
この違法質問を通報する際にも使えますので、
質問閲覧の方は活用してください。

http://keimu.itlawyer.jp/

こちらのリンクも載せておきます。
いずれ、あなたの役に立つでしょう。

既に回答にありますが、
基本的に64の「マリオストーリー」のソフトを、
吸出し機というものを使ってデータを吸い出します。
これがROMと呼ばれるものです。

違法と知らずに質問したとしても、
多分この質問は違法質問として通報されています。
早急に質問を削除して、
今後は質問する前に、自分がする質問が、
法やモラルに反していないか確認してから質問してください。
インターネットの書き込みだけで逮捕される事もありますので、
ネットの書き込みは、慎重に行ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h6bg5gtwさん

2011/8/2216:13:36

犯罪者を発見しました。通報しますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する