ここから本文です

今日YouTubeからTubefireを使ってmp3で曲をダウンロードしようとしてもできません...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rr_ii_rrrrr1210さん

2011/8/2302:33:16

今日YouTubeからTubefireを使ってmp3で曲をダウンロードしようとしてもできませんでした。

何故でしょうか?

教えてください。

あとmp3での他のダウンロード方法を教えてください。

お願いします。

閲覧数:
17,871
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffm22332jpさん

2011/8/2306:17:47

You Tubeの仕様変更により、できなくなりました。You Tubeの動画をダウンロードすることは、原則禁止されています。You Tubeの利用規約をよく読んでから、利用してください。・・・・・・
動画保存ソフトでフリーソフト(無料)であるCraving Explorer(Version1.1.0)をパソコンにインストールして、立ち上げて画面上部にある「ツール」をクリック→「Craving Explorerのオプション」をクリック→「保存先」と「保存/変換メニュー」を設定してから、「You Tube」で検索し、動画の左下や右下にある「動画を保存」か「音声を保存」をクリックすると、パソコンのハードディスクドライブやUSBメモリーやSDカードに保存できます。

質問した人からのコメント

2011/8/24 14:39:15

皆さん回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nougaku113さん

2011/8/2414:30:26

tubefireはもう使えませんよ。

darklugia02さん

編集あり2011/8/2411:19:16

TubeFireは提訴されて消えました\(^o^)/
代わりにこのサイトを使いましょう→http://www.video2mp3.net/jp/
このサイトだと256kbps(ほぼ無損失)でダウンロードできます。

2011/8/2319:14:31

残念なお知らせになるのですが、8月19日にTUBEFIREを運営する株式会社ミュージックゲートが著作権侵害により日本レコード協会加盟のレコード会社など31社から提訴されてしまいました。
< 関係リンク 日本レコード協会: http://www.riaj.or.jp/release/2011/pr110823.html >

これに伴ってTUBEFIREは今後のサービスを廃止するものと思われますので今回のTUBEFIREの件は諦めたほうが良いと思われます。

↓あと、カテゴリーマスターともあろうお方が犯罪行為を助長させるような回答をされるとは世も末ですね。
動画サイトからの著作物のダウンロードはれっきとした著作権違反行為に値するのでやめましょう。
知恵袋はそのような質問を受け付けるサイトではございませんので。

編集あり2011/8/2318:50:29

大変なことになりましたよ!・・・
動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」に掲載された動画や音楽データの無料ダウンロードを可能にするサイト「TUBEFIRE」で著作権を侵害されたとして、日本レコード協会加盟のレコード会社など31社が、同サイトを運営する企画会社「ミュージックゲート」(東京)にサービスの停止と計約2億3000万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたことが分かった。
(そのため、中断どころか・・残念ながら・・・廃止になるかも・・・)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110823-OYT1T00572.htm?from...



退屈でしょうがない・・と、思うならこんなのもあるけど・・・どうかな?・・・・
YouTube mp3 Youtube動画を無料でダウンロード、mp3に変換・保存する方法いろいろ
YouTube MP3 ダウンロード 方法
http://web.tvbok.com/net_info/youtube/youtube_mp3.html
私としては、試したこともありませんが・・・・又は
----------------------------------
freemake video converter です!・・・
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
希望のURLをコピーし、開いた freemake video converter の「URLを貼り付ける」をクリックします。
すると、その動画が表示されるので下の丸い緑の物体がリスト状に表示されている所から出力形式を選択し、変換するだけです。

あっ!・・御免な!・・・「YouTube MP3」は音声だけの曲だけですな!・・・freemake video converterは動画の「MP4」OKです!・・・
Orbit ダウンロード、「インストール実行」

http://enjoypclife.ikaduchi.com/niconico_youtube/orbit_download.htm...

こちらでは、ニコニコ動画やYouTubeを簡単にダウンロード可能な「Orbit downloader(オービット ダウンローダー)」のダウンロード方法からインストール方法までを詳しくご紹介しています。

また、ニコ動のダウンロードだけでなく、その他のサイトのフラッシュ動画やストリーミングも保存可能です。さらに、初めから日本語に対応しているのもOrbitの人気の一つです。
ダウンロードのあと・・・次に進む前に、一つ事前準備を。
http://enjoypclife.ikaduchi.com/niconico_youtube/orbit_establish.ht...

それは空いているドライブに今後ダウンロードする際の専用のフォルダを作っておくことです。こうすることでダウンロード後のファイルの整理が簡単になり、目的のファイルが探しやすくなると思います。
管理人はDドライブに作成しました。
Dドライブを開き、適当な場所でマウスを右クリック→新規作成→フォルダで新しいフォルダを作成し、適当な名前を付けておきましょう。

prprbgbgさん

2011/8/2310:38:21

私も同じようなことになっています。友達の情報によると、誰かがTUBEFIREを使っているようなので、今は待つことしかできないそうです。それからTUBEFIREいがいに、もっと簡単に音楽や動画をダウンロードできるソフトがあります。私は、クレイジングエクスプローラーというソフトを使っています。クレイジングエクスプローラーは無料ソフトで簡単にそこからダウンロードできます。やってみてはどうですか?