ここから本文です

ザックは何故中澤、闘莉王を呼ばないんでしょうか? ブラジルの為に若手育成&経...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

delica910さん

2011/8/2612:42:09

ザックは何故中澤、闘莉王を呼ばないんでしょうか?
ブラジルの為に若手育成&経験はわかりますが、中澤は年齢的にきついが闘莉王はまだまだやれると思います。 今野をCBだけに使い続けてる今、招集はザックJapanが窮地に立たされた時しかないような気がします。
現代表の人達は察知能力やカバーリング重視の選考基準な気がします。
本気で上を目指すなら闘莉王のような高さ&メンタルは絶対必要です。
私は南アワールドカップ観戦し中澤&闘莉王の高さ&強さ感動しました。
長々とすみません。皆さんの意見お聞かせください。

閲覧数:
5,511
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2613:01:06

闘莉王は兎に角も中澤はもうスピードが落ちて確実に下り坂ですよ。

闘莉王についても次のW杯となるとあと3年ありますし代表としては世代交代したいんでしょうね。
また闘莉王の場合は事あるごとに代表合宿を(ズル)休みしてますから心象も悪いんでしょうね。※代表合宿を怪我で辞退⇒直後のリーグ戦に出場

まあ、いまだに中澤&闘莉王の待望論が出てしまうのは、現代表が頼りないからだと思いますがカテナチオの国から来た監督の下での若手の成長に期待しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2715:36:37

今野と田中マルクス闘莉王を比べるのは間違っていますね、比べるなら吉田とでしょ

田中マルクス闘莉王は代表には必要ないと思います。ベンチに置ける選手でもないし今は結構テンポ良くパスを回したり、攻めが出来ているのに田中マルクス闘莉王が入るとリズムが変わると思います。彼はボールを持ってからパスを出すのに時間を使います。そこで遅くなり周りのリズムが悪くなる。

メンタルが必要と言いますがアジア杯である程度の代表の雰囲気が出来ているなかあれだけの個性が入るということは良くなる可能性もありますし悪くなるリスクもあるため今後のワールドカップ予選をするなかではそのリスクを行う必要はないですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/2712:05:56

所属チームを降格に導いた今野と、所属チームのタイトル奪取に貢献する闘莉王。

メンタル的には格段に闘莉王でしょう、仮にFC東京に闘莉王がいれば降格は?

困った時には闘莉王を呼ぶ腹です、利用されたり利用したり、狐と狸の化かし合いです。

個人的に、闘莉王にはブラジルに凱旋して貰いたいね、コンフェデも本大会もね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wt20linefさん

2011/8/2621:44:11

吉田・栗原・槙野と成長を期待する選手の出場機会を増やせばベテラン選手の出場枠や登録枠は少なくなります。
また、ザックは「実力のわかっている選手をベンチに置いておくのは望ましい事ではない」というコメントをアジア杯の選手発表で発しています。

つまり、3次予選の段階では若手の出場機会を確保したい・闘莉王らベテラン組をベンチに置いておきたくない、という2点が理由だと思います。
存在的に闘莉王がベンチにいる雰囲気をマイナスに感じている可能性もあります。

今回、ベテランの憲剛が呼ばれたのは、冒険の出来ない初戦で遠藤にアクシデントが起きた場合、または遠藤の消耗を減らしたい意図でしょう。

もしも、闘莉王がコンディションを維持していれば、最終予選の段階で呼ばれると思います。中澤については衰えが見えますし、フィード力を優先するザックの求めるタイプからは遠い印象です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

2011/8/2618:38:05

まだ必要ないと判断してるんでしょうね。
闘莉王は予備登録してるくらいだから
今のパフォーマンス見せているなら近いうちに呼ばれると思いますよ。


中澤はちょっと厳しいですね。


闘莉王上がりっぱなしでサボるっていってる人、恥ずかしいね。
試合を見ていたらまず、こんな発言しないよ。
試合を見てませんっていってるようなもんだからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/2617:41:01

闘莉王はあがってばっかりで守備をサボってしまうのでだめです。

なぜ去年ワールドカップで活躍したのかというとアンカーに阿部がいたためです。

だから今のフォーメーションでは絶対崩壊しますね

でもザックはその辺は把握していると思うので呼ぶ可能性はまだありますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する