ここから本文です

解決済みのQ&A

レターパック500 の「追跡」が進みません

stitch_usisiさん

レターパック500 の「追跡」が進みません

レターパック500 の「追跡」が止まったまま。進みません

26日、レタパ500を、郵便局から出しました。
局員さんから 「翌日到着予定」と言われました。

今、追跡すると 「引き受け日時」・・・・・・・・昨日から何も進んでいません!

現在、レターパック500が、どこまで行ってるのか 不明状態なのです。
例えば 「不在で持ち帰り」の場合は 追跡には表示されないのでしょうか?

レタパ500の場合
「追跡」って途中経過が無くて、投函日と到着日だけ?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/8/28 00:50:45
  • 解決日時:
    2011/8/28 02:35:04
  • 閲覧数:
    3,528
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

resiste_aux_chocsさん

リクエストマッチ!

郵便用語でいう到着というのは支店に到着という意味です。配達されたことは到着とはいいません。

レターパック500の追跡方法は簡易書留と同じです。引受と到着と受入・配達のみ入力です。殆どの統括支店では入力してません。エクスパックのときは統括支店で入力してましたがレターパック500の登場のときに本社からの通達が徹底してなくてうやむやになり結局、楽な無入力ということになりました。

今日の朝に到着入力になる予定ですから10時以降に再度確認してください。

郵便屋

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/28 01:08:55
  • 回答日時:2011/8/28 01:02:06

質問した人からのお礼

  • 驚くご回答ありがとうございました。
    resiste_aux_chocsマスターさまは・・・郵便屋さんですか?
    エクスパックに比べて レタパ500は残念すぎますね。。。

    pre_papanマスターさまも 深夜ご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/8/28 02:35:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pre_papanさん

リクエストマッチ!

荷物番号やどこからどこまでいつ何を出したのかがわからないので推測ですが
配達支店に到着しないとデータは更新されません。

地域間や中身によっては翌日に届かない場合もあります。