ここから本文です

解決済みの質問

至急! 妹が赤ちゃんの抱っこで腱鞘炎になってしまったらしいのですが、何か助けに...

gotooooooooohさん

至急! 妹が赤ちゃんの抱っこで腱鞘炎になってしまったらしいのですが、何か助けになる便利グッズはないでしょうか?
恥ずかしながら、私は出産経験も育児経験もなく…

あのナナメ掛けの抱っこ紐みたいなやつは、役立ちますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meimonkuさん

ナナメ掛けの抱っこ紐=スリングは
手を添えておかなければいけないものです。でないと落っことします。
だからスリングで家事は出来ません。
お座りできるくらいに大きければ出来ます。
お子さんは何ヶ月?
新生児には別売りの保護用シートは必要なものも多いですが
いわゆる、抱っこ紐というのが有ります。新生児から使えますし
両手は自由になりますし
大きくなればおんぶも出来ます。
今もっとも良いって言われてるのはエルゴというもの。
ちょっと調べてみてください。

質問した人からのコメント

  • 抱きしめるそんなものがあるとは、知りませんでした!!ありがとうございました!!
  • コメント日時:2011/9/3 10:09:44

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sweettiritiriさん

大変ですね。
私も4年前に抱っこのし過ぎで腱鞘炎になった事があるので辛さはよくわかります。
私はエルゴベイビーを使っていましたが、肩への負担がすくなくとてもラクでしたよ。

それにしても子育てしながらだとなかなか手を休める事ができずつらいですね。早く治るといいですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/29 20:05:52

strawberrydecuruuzeさん

リクエストマッチ!

腱鞘炎はなどの炎症はまずは冷やして安静が基本です。
と言ってもお子様いらっしゃると「安静」が一番難しいのですけどね・・・
なので斜めがけじゃなくても抱っこひもを使っての抱っこやおんぶなどはいいですね。
あとは手首をサポーターなどで固定して負担を減らしたりしましょう。
ひどい場合はギプスで固定とかにもなります。(ここまではめったにいきませんが)
でも治らずつらくなる一方なら整形外科の受診を勧めてあげてください。
専用の装具の購入など方法がありますので^^

iyk9customさん

リクエストマッチ!

あたしの姉が斜めかけの抱っこ紐みたいなものを持っていて使っていますが楽は楽だそうですが長時間使っていると肩が痛くなってきてしまうそうです。
まだ小さな赤ちゃんであれば大丈夫だと思いますが。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:子育ての悩み]

ただいまの回答者

17時01分現在

3194
人が回答!!

1時間以内に5,868件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する