ここから本文です

「五百蔵」苗字です、何と読むんでしょうか? お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taiyo_taiyo_2005さん

2005/12/1411:39:42

「五百蔵」苗字です、何と読むんでしょうか?
お願いします。

閲覧数:
12,108
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/12/1413:46:43

10通りの読み方が確認されています。
イオクラ
イホロイ
イオロイ
イオライ
イオレ
イヨロイ
ゴヒャククラ
ゴモクラ
ゴヒャクゾウ
イモクラ

変わった苗字ですね。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boopapa90さん

2005/12/1411:58:56

いおらい とも読みます。以前取引したお客さんにいましたから、間違いないです。。

qed20032000さん

2005/12/1411:43:29

「いおろい」と読みます。

名前で「五」が出てくる場合は、たいてい「い」と読むことが多いようです。

paptimus0088さん

2005/12/1411:43:11

いおろい
ではないでしょうか。

そういう苗字の人いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

noratamakoさん

編集あり2005/12/1411:45:19

「いおろい」と読みます☆☆☆☆☆世の中にはおもしろい苗字がありますね♪♪♪
http://www.kanshin.jp/mushishi/index.php3?mode=keyword&id=527400

kaney54cdoさん

2005/12/1411:41:41

想像ですが~

いもくら

かな?・・・・・・・・・・・・・・・・・