ここから本文です

テーラーメイドR11のドライバーヘッドがプロ支給品としてネットで高額取引されてい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hamilton5963さん

2011/8/3112:12:01

テーラーメイドR11のドライバーヘッドがプロ支給品としてネットで高額取引されています。素人でわからないのですが、普通のとプロ支給品はどう違うのですか?また外見から見分け方があるのでしょうか。

閲覧数:
2,139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/3112:29:18

一概にプロ支給品と言っても色々有りますね。

シリアル番号が入っている物入っていない物

それにR11であれば420ccとか色んなバージョン

があるのでは、プロに支給される物をプロ支給品

でも、超一流に支給される物は

プロ自身の意見が反映されたいわゆる

プロトタイプですよね。ですのでヘッド形状や

ライ角、ロフト角などそのプロに合ったように

作られています。

テーラーメイドと契約を結んでいるプロでも

超一流でないと話聞いてもらえないのでは?

どう違うのかと言えば色(コスメ)だけ一緒で

形は違う物です。

ネットで売られているプロ支給品は

なんとも言えませんね。

ちなみにシャフトもそうですね。

コスメだけがADカラーとか

超一流だったら一から作ってもらえますから

カーボンの巻き方とかで調整できるので、、、、

質問した人からのコメント

2011/9/6 22:20:55

笑う ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onioni104さん

2011/8/3112:31:18

実際はプロ支給品とか言ってても怪しいのもあるし、正直高い値段は付いてないですね

ただ、それが明確なものでレアな物の場合は高額な値段で取引されることもあるようです

ちなみに本物のプロ支給品、それもトッププロに使ってもらうヘッド、シャフトは市販品とは全然違います
そもそも作ってる工場自体も違う場合もあります

が、市販目的ではないので性能や作ってる工場等は公表されていないしわかりません

sumomo6677さん

2011/8/3112:25:10

本当かどうかは怪しいもんだけど、物が市販と同じ物でも違うものでも通常ルートで販売された物じゃなくプロに支給されたら支給品って呼べるよね?
一度プロの手に渡った商品、それだけの事(w

中身はその支給されたプロの要望に合う様に特別に作られた物から市販品と同じ物まで様々。
高価な素材を使ってたりなんかもあるだろうけどそんな物はそのプロに合うようにチューニングされた物であって、要は普通のアマが高い金出して買う価値は無いって事(w
買う奴はきっと、プロが使う奴だから良いものだろうと信じてる奴や何となくって感じで単純にお馬鹿な奴だろうね(w
実際偽物も多いだろうし確かめようも無いのに(w