ここから本文です

こんな僕にこれは買うべきという漫画を教えてください。

himurabetobetaさん

2011/9/201:22:23

こんな僕にこれは買うべきという漫画を教えてください。

・好きな漫画
富樫義博作品(HUNTER X HUNTERが全ての漫画の中で一番好きです。幽遊白書、レベルE、てんで性悪、狼なんて怖くない)
浦沢直樹作品(MONSTER 20世紀少年 PLUTO HAPPY)
ジャンプの黄金期作品(特に北斗とるろ剣とダイの大冒険が好き。男塾は微妙だった)
ジャンプ作品(封神演義やネウロやめだかボックスが好き)

・他に好きな漫画
ZETMAN
新世紀エヴァンゲリオン
ツバサ・XXXHOLiC

・普通の漫画(持ってる漫画の中で)
うえきの法則
ぬ~べ~
エンバーミング
ドラゴンボール
BOY
RAVE
忍空
DEATHNOTE

・嫌いな漫画(批判ではありません)
現在のジャンプ漫画(HUNTERとめだかを除く)。特に嫌いなのはNARUTO、BLEACH、REBORN、べるぜ、ぬらりひょん、トリコ、バクマン最近の新連載(叶先生のは少し期待している)ほとんど。
嫌いではないけれどスポーツ漫画やラブコメはあまり読みません。

・最後に漫画ではないですか西尾維新先生の小説は全て持ってるほどの西尾ファンです。

閲覧数:
411
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/202:47:16

闇金ウシジマくん

バガボンド

チェーザレ 破壊の創造者

東周英雄伝(鄭問)

『暴虐外道無法地帯ガガガガ』 山下ユタカ

ヒストリエ(岩明均)

岸和田博士の科学的愛情(トニーたけざき)

ヴィンランド・サガ(幸村誠)

バクネヤング 松永豊和

ハルシオン・ランチ(沙村広明)

センゴク 天正記(宮下英樹)

ドリフターズ(平野耕太)

フランケンふらん(木々津 克久)

GANTZ(奥浩哉)

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE

木曜日のフルット(石黒正数)

ジャンプの漫画に飽きてるんだった
青年誌や月刊誌を攻めてみれば

ジャンプは結構特殊な空間だしね

質問した人からのコメント

2011/9/7 18:00:29

確かにジャンプの漫画に飽きているっぽいです。青年漫画攻めてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/412:20:41

多少好みが似ているかもしれません

私は
週刊少年サンデーで連載している
「史上最強の弟子 ケンイチ」がおもしろいですよ
格闘漫画です

2011/9/411:45:24

西尾さん好きなんですねッ!
あ、じゃあ人間シリーズの漫画でも買ったらどうですか?

『零崎双識の人間試験』

が漫画化してますよー

編集あり2011/9/400:56:33

凄い冨樫ファンですな、質問者様。
てんでや狼まで読んでいるとは...

私も冨樫先生の信者つっても過言ではないくらい、
大好きなんですが、てんでや狼は読んだ事ないです。。


前置きが長くなりました。
内容の薄い漫画はあまり好んでいないそうですね。

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(1部-8部)
「トライガン」+「トライガンマキシマム」
「血界戦線」
「HELLSING」
「ドリフターズ」
「ドロヘドロ」
「CLAYMORE」
「ベルセルク」
「ぼくらの」
「バキ」シリーズ
「それでも町は廻っている」
「鬼灯さん家のアネキ」
「蒼き鋼のアルペジオ」
「ブラック・ラグーン」
「ヨルムンガンド」

・・・なんてどうでしょう?
下3つはマニアックですが。

この中でオススメは、
トライガン、ヘルシング、ドロヘドロ、それ町、ジョジョ
です。

syarulottoisさん

2011/9/223:00:24

ONE PIECE(未完:現在63巻まで発売中)←海賊の話です。週刊少年ジャンプで連載している漫画で最も人気があると言っても過言ではありません。主人公のモンキー•D•ルフィが仲間と共にひとつなぎの大秘宝ONE PIECEを求めて偉大なる航路(グランドライン)を冒険する物語です。

BLEACH(未完:現在51巻まで発売中)←死神の話です。週刊少年ジャンプでは一時期人気が下がりましたが今はかなり人気が元の大人気に戻ってきました。絵は1巻から徐々に綺麗になっていく感じです。主人公の黒崎一護がとある事をきっかけに死神の力を手にし、大切な人たちを守るためにこの世の霊なるものと戦う物語です。

FAIRY TAIL(未完:現在28巻まで発売中)←魔導士(魔法使い)の話です。週刊少年マガジンで連載中でかなり人気があります。絵は最初から綺麗ですが、巻を追うごとにもっと綺麗になります。主人公のナツ•ドラグニルが魔導士ギルドFAIRY TAILの仲間達と共に様々な依頼をこなしながら、育て親の火竜イグニールを探す話です。

名探偵コナン(未完:現在72巻まで発売中)←探偵の話です。週刊少年サンデーで連載中で人気があります。絵は1巻から徐々に綺麗になっていく感じです。主人公の高校生探偵工藤新一は彼女の毛利蘭と共に遊園地に遊びにきていたが、そこで怪しげな取引を目撃したために、黒ずくめの男達に毒薬を飲まされ体が縮んでしまう。後日 蘭に会ってしまった新一はこの事を隠すためとっさに江戸川コナンと名乗り、蘭の親父がやっている探偵事務所にお世話になりつつ次々と事件を解決していく。

とある魔術の禁書目録(未完:現在8巻まで発売中)←月刊少年ガンガンで連載中です。原作は小説(全22巻)でかなり人気があります。アニメもかなり人気があります。主人公は右手に“幻想殺し(イマジンブレイカー)”と呼ばれるオカルト的な力を無効化できる能力を宿している上条当麻。上条は超能力開発を行っている人口230万人の学園都市に住んでいたが、ある日 魔道書10万3000冊を記憶する完全記憶能力有するイギリス清教の魔道書図書館と言われる少女インデックスに出会う。そこから上条の平凡な毎日が大きく動き出す。

2011/9/215:47:31

鋼の錬金術師
がいいと思います。