ここから本文です

解決済みのQ&A

乱視コンタクト。 エアオプティクストーリック、フレッシュルックトーリックを使っています。 しばらくの間、眼鏡...

noriaiko1204さん

乱視コンタクト。

エアオプティクストーリック、フレッシュルックトーリックを使っています。
しばらくの間、眼鏡のみを使用していたのでコンタクトの装着方向を忘れてしまいました。
エアオプティクスは細い線とチバビジョンのロゴ、フレッシュルックはT字の線が入っています。
それぞれ、線をどの方向にすればよいのか教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/9/5 13:22:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/9/5 18:44:22
  • 閲覧数:
    679
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fcqdp334さん

エアオプティクストーリックは、線が下でロゴが上。
フレッシュルックトーリックって日本で売ってたっけか?
まあ、乱視用レンズはほとんどガイドマークを下にするから、T字を下でいいと思うよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/5 18:21:44

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
    フレッシュルックは海外購入です(;^_^A
  • コメント日時:2011/9/5 18:44:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

squid_offさん

こういう向きで入れてください。と眼科で教わりました?(^_^;)

実はレンズはどのような向きで入れても、眼の中で
回転し、きちんとしたところで落ち着くようにできています。

入れるときに厚みの関係で指に乗せやすい向きがあれば、
それがそのまま正解ですよ (^^)