ここから本文です

CPU使用率が100%のまま下がらないので、タスクマネージャを見てみたら、explor...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hatimitu_jiroさん

2005/12/2016:48:07

CPU使用率が100%のまま下がらないので、タスクマネージャを見てみたら、explorer.exeのCPU使用率が非常に高いんです
どうしたものかと思い
1.知恵袋の検索をして、explorer.exeを「プロセスの終了」から終了させてファイル→新しいタスクの実行→explorer.exeをやってみましたが、改善しません
2.WINDOWSのバグということで、フォルダオプション、視覚効果の項目のチェックをはずしてみても改善せず
一体どうすればいいんでしょうか
スタートボタンを押してみても、すぐに消えてしまうという症状もあります

ウイルスチェック、スパイウエアチェックもやってみましたが、問題ありませんでした

追記:教えていただいた二つのサイトはすでに見ていて、対応としてのっていることはしました
Favoritesフォルダはどこにあるかよく分かりません、使ったこともないと思います、どこかで聞いたような気がしますが・・・
特に何かをインストールしたということもありません

閲覧数:
18,076
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yetinmeyiさん

2005/12/2016:53:08

参考URLでダメならバックアップを取って、リカバリだと思います。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuresonmanさん

編集あり2005/12/2017:10:24

まさか、explorer.exeが
C:\Windowsの下以外にも、存在する?
C:\Windows\explorer.exe が指定の位置。
ここ以外の場合は、偽者。
ただちに削除のこと。
例えば、C:\Windows\System32\ も偽
C:\ も偽
Favoritesフォルダとは、お気に入りフォルダと表示しているかも
C:\Document and Settings\[アカウント]\の下

namakemonoxpさん

2005/12/2017:04:14

ウィルスっぽいんですけどね。。。。
ウィルス対策ソフトは何を使っていますか?
それは最新のバージョン・最新のパターンファイルを使ってチェックしていますか?