ここから本文です

お菓子工場でバイト

griul64さん

2011/9/616:51:36

お菓子工場でバイト

お菓子工場でバイトをしようと思っています。

お菓子の製造・箱詰めスタッフのほうに行きたいと考えているのですが、どのような内容なのでしょうか。

また、お電話のかけ方や面接の仕方、受かるコツなども教えて頂きたいです。

一度にたくさんの質問をしてしまい申し訳ありません><;

高校生で、初めてのバイトなのでいろいろと不安で緊張しています。

ご回答、よろしくお願いします!

閲覧数:
2,153
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/617:33:49

私は去年ですが「お菓子工業バイト」をショートワークスで探しました。


私も初めてで自分のイメージで憧れ的な物がありましたが
実際は中国人労働者など日本人以外の方が多いです
6畳程度のロッカールームで満員で身動きできない中で作業着に着替えると甘く漂う工業に入ると作業なんて説明もなく
「そこにたて!●●やれ!早く手を動かせ!」命令系です
基本 髪、顔、全てに足先まで作業服で隠れてる為
名前なんて呼ばれるワケもなく 指令をするオバさんパートから
「おまえ!」と呼ばれました
髪の毛一本でも出てると外に出されます
ここの工業は埼玉にあるスィーツ工業です
大手コンビニのロー●ンのスィーツを作ってる大きな工業ですが、
それでもこのような扱いです
それが現実なので、みなさん日本人の人は辞めてしまうんでしょうね
だから年中募集してますよ
私は3日だけ今の仕事が休みになったので
暇ができたので応募しましたが数時間で頭にきて
帰ってしまいました。

よっぽどの根性あれば続くと思います



私は派遣会社で即採用になりました
電話のかけ方ならば
○○を見て○○の仕事をしたく電話しました ○○です」
と普通に電話すれば大丈夫
ネットがあるのなら応募フォームから入力する方が楽ですし先方も
その方が電話で直接かけるよりも都合の良いときに折り返しかけれるし
応募者のプロフもわかり話が早いと思います
今の時代は電話よりも応募フォームからがバイトは一般的。
電話は担当者様がいない場合もあったり電話中だったりあるので
あんまりオススメできませんね
これは今後 お仕事を探すうえで全てにおいて言えるかも。

何はともあれ 私の経験が全てではないので参考までに
素敵なバイト見つかるといいですね(^-^)

質問した人からのコメント

2011/9/13 13:40:26

降参 ありがとうございました。精神的にも大変な仕事なんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する