ここから本文です

解決済みのQ&A

週末にアルバイトの面接を控えている者です。 ハニーズのバイト募集にWebで応募し...

reamsyndr0meさん

週末にアルバイトの面接を控えている者です。
ハニーズのバイト募集にWebで応募して、今週末面接ということなりました。
しかし昨日他のバイト検索サイトを眺めていると、上記のショップより勤務条件のいいお店(ユニクロ)がバイトを募集していました。
まだ面接を受けていないのに他の店に応募するのはどうなんでしょう...
ハニーズに面接を断る連絡をすべきなのでしょうか。
面接に合格しないものだと思ってユニクロに応募すべきなのでしょうか。
アルバイトは初めてなのでどう行動したらいいかわからず不安です。
ご意見お願いします。

  • 質問日時:
    2011/9/7 22:06:02
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/9/22 09:07:24
  • 閲覧数:
    878
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ordermade_3さん

初めてのバイトをされようとしているのですね。

最初はみんな不安だから心配しなくて大丈夫ですよ^^


さて、今回の件ですが、同時に2社以上受けても問題ないですよ!

問題は両方採用された時ですね…

ユニクロが先に採用してくれたら迷わずハニーズの方に「申し訳ございませんが、先に他のバイトが決まりましたので、辞退させてください」って言って断ってしまえばいいのですけど、ハニーズが先に決まってしまった場合は少し対応が難しくなります。

けど先のことを今どうこう言っても仕方がないので、もしハニーズが先に決まった場合はまた相談してくださいね。


そうと決まれば今すぐにでもユニクロのバイトの面接を受けた方がいいですよ!

受けないことには受からないので^^


頑張ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zanucstoratoratoraさん

ユニクロの面接はいつなのかな?なるべく早めに結果が知れたら動けるよね。
もちろん面接の掛け持ちはお店的にはオッケーです。
たとえハニーズの採用が決まっていて、あとからユニクロに採用されても、出勤してなければハニーズは断れますよ。
その際に絶対に言ってはいけない言葉は「他に決まりました」。←これは直訳すると「あなたの店は働くには不適当。あなたの店より良い店を見つけた」と言ってるようなものです。
「条件が変わりアルバイト自体をすることができなくなりました」でオッケー。電話に出た店長は慣れてます。「ハハァン、面接掛け持ちしたなぁ」と察しますが、そこは大人。「そうですか、また機会がありましたら…」で終わりです。
ま、案ずることはないよ。我々は日常茶飯事のことです。気楽にね!
店長でした(^-^)/

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/8 02:41:58

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する