解決済みの質問
一枚物のノベルティーのカレンダーを落札しました。保障なしの発送で、送料は安か...
一枚物のノベルティーのカレンダーを落札しました。保障なしの発送で、送料は安かったのですが、袋に入れただけの発送で、配送中についたのか折り目が沢山ついていました。欲しくて競り合って、予算よりも高値で落札したので、とても楽しみにしていたのですが、受け取ってみるとそんな状態だったので悲しくて。。商品説明にノークレ、ノーキャン、ノーリタと書いてありました。この状態を伝えようか、そのままお取引を終わらせるか迷っています。梱包に気をつけて頂けていれば・・と思います。この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2005/12/22 15:54:24
-
- 解決日時:
- 2005/12/23 10:47:40
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 481
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
補強もなしに送られてきたということですね…。
一枚物なら、尚更、配送中に折れる可能性があることを出品者側が配慮しなければなりませんよね。
ご質問者様だけでなく、他の方が落札しても、同様に(まさか!)と思える予想外の梱包でしたでしょう。
ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルは、このような場合は通用しないと思いますが…
出品者さんに状況を話し、貴方がどうされたいか伝え、反応を待ってみては。
無反応なら、評価に反映させて下さい。
どんなに頑丈に梱包しても破損の可能性は皆無ではありませんが、
それでも、最低限、商品説明に載せた画像の通りの状態のまま、
落札者さんにお届け出来るように梱包するのが、出品者の務めだと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2005/12/22 17:07:06
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
5人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
カレンダー等落札したことがありますが
皆さん実費(¥100位)で筒を購入し
送ってくれましたよ。
不親切な出品者だと思います。
配慮が足りないですね。
その旨メールした方がいいですよ。
でもそんな発送方法するなんて
これからは落札したら又は入札前に
質問しなければ痛い目に合いますね。
その出品者には以降このような事態にならぬよう
絶対に一言言うべきです。
後の被害者が出てしまいます。
返品交換に応じて貰える様に祈ってます。
- 違反報告
- 回答日時:2005/12/22 17:33:52
タラレバの話になるとあなたを責めてしまうような感じになるかもしれませんが、
送付先の住所を教える際か発送方法について決める際に、
一言書き添えて置いたほうがよかったかもしれませんね。
しかしながら出品物がカレンダーでありながらあまりにも簡素な梱包だったりした場合は、
一度出品者の方に言ってみてはいかがでしょうか。
具体的になにをどうしたいというのがかかれていないのでこれ以上は書けませんが、
ひっかかるものがあるならばそれとなく伝えておいた方がいいと思いますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2005/12/22 16:13:31
まずはここに質問されたことをメールで出品者に伝えるべきでしょう。
その上で評価に
梱包に気をつけて頂けていれば・・と思います。
と書けばいいのではありませんか。
- 違反報告
- 回答日時:2005/12/22 16:04:06
ノークレームノーリターンと謳ってはいても、対応はするかもしれませんよ。
一枚ものというとポスターのよなものと考えていいのかな?
それなら筒に入れるなりする配慮はしなければいけないことですよね。それをあなたは確認しなかったのでしょうか?
言うだけいてみたら?それで悪い評価をもらってもその事実を相手の評価に書き込んであげればいいこと。
この先その人と取引しようとする人のためにもね。
- 違反報告
- 回答日時:2005/12/22 16:00:41
