ここから本文です

IMEパッドを使いたいのですが、タスクバーに表示されません。 タスクバー右ク...

質問者

tyoburoguさん

2005/12/2314:46:57

IMEパッドを使いたいのですが、タスクバーに表示されません。
タスクバー右クリック→ツールバー→言語バー にチェックが入っているのですが出てこないのはなぜでしょう?隠れているんだとは思うのですが・・・
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

編集あり2005/12/2315:04:52

1)
言語バーは表示されていて[IMEパッド]のアイコンがないだけなら、右端下[KANA]の右の▼(オプション)をクリックし、IMEパッドにチェックをつけてください。

2)
言語バーそのものが表示されないとき、OSがXPであれば、次のことをお試し下さい。

スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン

【テキスト サービスと入力言語】
[詳細設定]タブ
「システムの構成」で
「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン
「再起動…」のメッセージには[OK]
* ここでは再起動しなくてよい。
[設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン

【言語バーの設定】
最初に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック
次に「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック
[OK][OK][OK]
コントロールパネルを閉じ、再起動する。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル