ここから本文です

解決済みのQ&A

IMEパッドを使いたいのですが、タスクバーに表示されません。 タスクバー右クリ...

tyoburoguさん

IMEパッドを使いたいのですが、タスクバーに表示されません。
タスクバー右クリック→ツールバー→言語バー にチェックが入っているのですが出てこないのはなぜでしょう?隠れているんだとは思うのですが・・・
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2005/12/23 14:46:57
  • 解決日時:
    2005/12/29 12:08:09
  • 閲覧数:
    54,541
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fontomanieさん

1)
言語バーは表示されていて[IMEパッド]のアイコンがないだけなら、右端下[KANA]の右の▼(オプション)をクリックし、IMEパッドにチェックをつけてください。

2)
言語バーそのものが表示されないとき、OSがXPであれば、次のことをお試し下さい。

スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン

【テキスト サービスと入力言語】
[詳細設定]タブ
「システムの構成」で
「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン
「再起動…」のメッセージには[OK]
* ここでは再起動しなくてよい。
[設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン

【言語バーの設定】
最初に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック
次に「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック
[OK][OK][OK]
コントロールパネルを閉じ、再起動する。

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/12/23 15:04:52
  • 回答日時:2005/12/23 14:59:47

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yetinmeyiさん

Windows XPでは「アクティブではないインジケータを隠す」が有効になっているために、言語バーがインジケータ領域の裏に隠れてしまうことが原因で表示されない場合が多いです。
トレイの上で右クリック→「プロパティ」→「タスクバー」タブ→「アクティブでないインジケーターを隠す」のチェックを外す→[適用]→[OK]
http://www.wanichan.com/beginner/pc/faq06.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/12/23 14:51:06
  • 回答日時:2005/12/23 14:50:14