ここから本文です

解決済みのQ&A

http://172.16.255.254/につながりません。

stussy_touchさん

http://172.16.255.254/につながりません。

ルータ?モデム?はJ18V111.00で、普通にネットはつながっていて
http://172.16.255.254/これだけはつながりません。
コマンドプロンプトでipconfigとやったところ
ワイヤレス ネットワーク接続もローカルアリア接続も
IPv4 アドレスは192からはじまっています。
なぜでしょうか?

補足
昨日まではhttp://172.16.255.254/にせつぞくしてPS3へのポート開放をおこなっていました。
DMZを有効にした後にできなくなりました。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/9/10 02:57:07
  • 解決日時:
    2011/9/24 08:00:58
  • 閲覧数:
    3,366
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

リクエストマッチ!

もしかして、次のことでしょうか。

http://www.svr.3sdbn.com/fmva/q_and_a/router.files/yahoobb.html
【マニュアルURL】
http://bb.softbankbb.co.jp/support/manual/
■■設定法■■
1.有線LANの状態でWebブラウザを起動し、http://172.16.255.254/と入力

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

easyfatmanさん

話の趣旨がよく分かりませんが、172で始まるIPアドレスも、192で始まるIPアドレスも、プライベート・アドレスですよ。
つまり、社内LANなどで使用する場合に、社内のPCに個別に割り振られるアドレスです。どこでも社内LANなどでは同じ範囲内でのアドレスを使用するので、同じアドレスを使用する会社内のPCは世界中にたくさんあり、それはそのLANの中でだけ有効です。
つまり、世界に一つしかないグローバル・アドレスではありません。インターネットの世界で、通用するためにはグローバル・アドレスを取得しなければならず、質問のアドレスはインターネットの世界で有効なアドレスではありません。通常のインターネット接続には、もともと使用できないアドレスです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/10 03:29:04
  • 回答日時:2011/9/10 03:26:22

frusmasserfさん

ルーターの設定を192で割り振るように設定したためだとおもいます。
DHCPのアドレスの発行の設定を確認してみてください。

通常皆さんの家のインターネット環境は
192.168で始まるアドレス(プライベートアドレス)です。
ここから172.16にアクセスすることは出来ないです。
繋がらないのが正常です。つながるはずがありませんが、
172.16.0.0~172.31.255.255(172.16.0.0/12)と
192.168.0.0~192.168.255.255(192.168.0.0/16)
どちらもプライベートアドレスですが、172から192へは
ルーターをもう一台追加してブリッジしない限りつなげません。
172.16.255.254に何をしたいのでしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/10 04:08:00
  • 回答日時:2011/9/10 03:11:15