ここから本文です

解決済みのQ&A

youtubefireについて

cherry091_dollさん

youtubefireについて

なぜYOUTUBEfireが使えなくなってしまったのですか?

そしていつ使えるようになりますか?

誰か知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/9/12 14:43:04
  • 解決日時:
    2011/9/12 20:57:20
  • 閲覧数:
    2,205
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maihagaさん

>なぜYOUTUBEfireが使えなくなってしまったのですか?

↓原因

レコード31社、無料ダウンロードサイトを提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110823-OYT1T00572.htm?from...


YouTube動画ダウンロード支援サイト「TUBEFIRE」をレコード会社31社が提訴
YouTube動画のダウンロードを支援するサイト「TUBEFIRE」を運営する会社に対し、エイベックスなど大手レコード会社31社がサービス停止と2億3000万円の損害賠償を求めて提訴。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/23/news068.html


TubeFire http://www.tubefire.com/ (TUBEFIREサイトより)
TUBEFIREはこれまで、著作権を侵害することがないように最善の注意をして運営してまいりました。 しかしながら、すでに新聞報道などでご承知のとおり、TUBEFIREのサービスが著作権を侵害しているとの訴えが東京地方裁判に提出されました。 現時点では訴状が届いていないため、提訴理由や原告の主張の詳細は不明ですが、理由の如何を問わず、TUBEFIREのサービスでの著作権上の問題点を指摘されたことを真摯に受け止めるとともに、問題の拡大を完全に防止するため、2011年8月23日から裁判終結までの期間、TUBEFIREおよび関連のサービスを停止することに致しました。 ご利用者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承とご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


>いつ使えるようになりますか?

使えるようになる可能性は低いかと・・・
裁判で勝訴できる可能性は低いし、示談で話が進んでもサービス再開を相手が許すことはないでしょうから使えるようになるのとは現在では厳しいかなと思う


cherry091_doll

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。YOUTUBEFIREは違法なのですね・・。
    私はニュースや新聞を見ていなかったのでとても反省しています。
  • コメント日時:2011/9/12 20:57:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kanz708さん

↓の人たちの理由です
代わりに
http://t-ishii.la.coocan.jp/download/AGDRec.html
確実に取れます。

mz06zakuさん

いまなおこのような質問が出るとは、驚きですね。ニュースも新聞も見ないのか?
新聞、テレビでも大きく取り上げられていましたが、YouTubeをダウンロードするサイト、YouTube Fireが訴訟により利用停止になりました。
YouTube等、ネットから動画、音楽をダウンロードする事は多くの場合法律に違反しており、利用規約にて禁止されています。つまり、「利用規約違反」であり、「法律違反、違法行為」です。
「TUBEFIRE」が著作権侵害により日本レコード協会加盟のレコード会社など31社に提訴された、という事からも、違法性はあきらかでしょう。
した人もアクセス記録から特定されれば、損害賠償請求の対象になりえるという事は理解してから、自己責任で行動してください。


ニコニコ動画youtubeの動画ダウンロードソフト、Craving Explorerの使い方
http://freesoft-100.com/pasokon/craving_explorer.html

mayuyama44さん

レコード会社31社から著作権侵害で訴えられましたからサービス停止 事実上サイトは閉鎖 使えません(^o^) 残念ですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/12 15:04:12