ここから本文です

解決済みのQ&A

出産 ダウン症などの障害が生じる確率と年齢

wisdom3wisdomさん

出産 ダウン症などの障害が生じる確率と年齢

出産したときの母の年齢が35以上だと
異常児が産まれる確率が高いと聞きます。
具体的に知りたいのでデータや体験談を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/9/12 17:28:35
  • 解決日時:
    2011/9/14 11:53:11
  • 閲覧数:
    541
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mekyy2291さん

ゴメン、確率とかはわからんけど、そういうことは聞かんほうがいいと思う。赤ちゃんにも罪はない。お母さんお父さんにも罪はないんやから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/12 17:40:10

質問した人からのお礼

  • 罪は無い?年食った女が子どもを産めば異常児童が産まれることをしっておきながら
    子どもを作り、異常児に産むことの責任は親にある。あまりにあきれた言葉だ。
  • コメント日時:2011/9/14 11:53:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nagasabochan84さん

以下、Wikipediaからの抜粋です。

「25歳で1/1200、30歳で1/880、35歳で1/290、40歳で1/100、45歳で1/46という研究報告がある。」

年齢と発症の関係が、かなりハッキリと数字に出ていますね。