ここから本文です

解決済みのQ&A

子供、孫、ひ孫。玄孫。の次ってあるんでしょうか? (まあ、実在はしなさそうだ...

sikenn_anagumaさん

子供、孫、ひ孫。玄孫。の次ってあるんでしょうか?

(まあ、実在はしなさそうだけど・・・)

  • 質問日時:
    2005/12/27 09:50:37
  • 解決日時:
    2005/12/27 20:58:57
  • 閲覧数:
    44,845
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

anmo911oさん

【来孫】らいそん

自分より五代あとの子孫。玄孫の子。

来孫(らいそん)の後は
昆孫(こんそん)
仍孫(じょうそん)
雲孫(うんそん)
と続きます。

下記のURLを参照してくださ。
http://www.sf.airnet.ne.jp/ts/language/kinship.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/12/27 10:03:32
  • 回答日時:2005/12/27 09:59:23

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

msa005_methussさん



曾孫
玄孫 げんそん・やしゃご
来孫 らいそん
昆孫 こんそん
仍孫 じょうそん
雲孫 うんそん(8代目の孫)
と、続きます。
以降、○代目の孫となるかと思います。

橘為仲は橘諸兄(葛城王)の11代目の孫にあたる。と、このような使い方をします。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~aoi-sougo/keizu05.html

jirokichidaさん

子孫ではいけませんか・・・・・・・・・・・・・・・・・