ここから本文です

スマホのカレログでした?恋人が今どこにいるかわかるアプリ。 どこにいるかす...

質問者

waywaywazさん

2011/9/1323:24:21

スマホのカレログでした?恋人が今どこにいるかわかるアプリ。

どこにいるかすぐわかるし、その前にどこにいてたかもわかるし、充電が残っているのに電源を落としても、 相手に充電残量がどれだけ残っているのかもわかるし、なんだか凄い機能ですよね。

私は絶対に嫌ですが、でも恋人に「やましい事がないならいいじゃん」と言われたら断りようがない気がするんですがどうですか?

私が嫌な理由は、私は一人で色々と買い物に行くので、どこにいるか見られて「今そこで何してるの?」とかいちいち連絡がきたらダルいなと思って。

閲覧数:
1,812
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoxyhoxy7718さん

2011/9/1323:33:31

GPS偽造アプリみたいなモノもあるみたいですよ。
インストールして、自分の携帯のGPSを自宅にでもしてたら、大丈夫です。

認知症、子供などに役立ってほしいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/1518:09:18

カレログもリリースの仕方が問題なんでしょうね。考えてみれば携帯のGPS機能だって似たようなものです。親が子供の行動を監視する!的なアプリにすれば批判ももう少し違ったものかもしれませんね。

彼氏追跡アプリ「カレログ」に抗議殺到・・・開発側、既に数千人が利用
http://2ch2ch2chnews.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

ここでも書いていますが、現時点では違法性を問うのは難しいようですね。倫理の問題として問えるものですが、アプリ自体には似たような機能があるものは他にもいっぱいあるでしょうから…。ちなみにカレログですが、彼女さんのスマホに入れるのも当然ありだと思いますよ。このニュース見た時、僕はそれを考えましたからw機能としては別にあってもいいですが、今のスマホに入れたら電池がマッハでなくなりそうなのでそこを改善してほしいですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sarasara_mfさん

2011/9/1421:18:21

私は女ですが、やましいことがないならいいじゃん、て問題じゃないと思います。

好きだから気になるのと監視するのは全然違うし、何もしてないのに信用されてない自分て何なの?って思いますね。

そんなの使ってたら、怪しくないものも全て怪しく見えてしまいます。
飲み物買いにコンビニに行っただけなのに、何しに行ったの?誰と行ったの?本当に一人だったの?絶対誰かいたでしょ?嘘ついてるでしょ!と決めつけられるのがオチですよね。最初から信用されてないわけですから。
ゾッとします!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yunariaiさん

2011/9/1414:12:54

独身者なら自由がなく束縛される感じでイヤかもしれないです。
既婚者であたふたする人は、
何かしらやましい事があるのかも^^
好きな人が今どこにいるのかなぁ位は
普通に気になるけどね♪
それ以上に踏み込んで束縛したりとかはイヤですけど、
でも世のには配偶者の浮気の証拠をつかもうと
している方達には朗報なのかもしれませんし。。。
何にせよパートナーに信頼されていない故だろうから
そこが問題かもしれないです。
やはり信頼される生活をする事でしょうね。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

son_son7さん

2011/9/1323:41:09

スマートフォン?持ってないけど、余計な物を作るな!電波法とかで取り締まれないかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n08comkさん

2011/9/1323:37:36

初めまして!そうですね!自由が無くなるからね!でも私はやってみたいと思います。彼氏は中々返事をくれないし、何処に居るのか全く分からない。辛いですよ。普通の携帯では難しいのですかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する