ここから本文です

リカバリー、バックアップについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jyori918さん

2011/9/1500:25:27

リカバリー、バックアップについて

パソコンを購入時、Microsoft Office 2007 のワードとエクセルが
すでにインストールされていたのですが
リカバリーすると消えてしまい、またMicrosoft Office 2007 をバックアップすることはできないと
以前の質問で聞きました。

購入時にインストールされていてもCDがついてきているとの
ご指摘をいただいたのですが、ついてきている覚えがありません。
どういうことなのでしょうか?

しかし、ディスクトップにソフトナビゲーターというものが購入時からありました。
いろいろなソフトを起動したりインストールしたりすることが出来るようですが
ワードやエクセルも入っていました。
これを使ってインストールし直すのでしょうか?

注意事項の欄に、
>Excel 2007を起動したときに、「マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項」が表示された場合は、条項の内容に同意のうえ、「同意する」をクリックしてください。

>Excel 2007を起動したときに、Microsoft Office 2007のライセンス認証の画面が表示されることがあります。ライセンス認証の方法について詳しくは、Officeのパッケージに同梱の「スタート ガイド」をご覧ください。

とありました。
ライセンス認証というのがよくわかりません。
パスワードのようなものを入力するのでしょうか?
パソコン購入にOfficeに関するものはなにも付属されていなかったのでわかりません。

バックアップではどうにもならないということで、
もうリカバリーしたあとはMicrosoft Office 2007のソフトを購入するしかないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

maki_wdさん

2011/9/1502:11:30

一部重複しますが

>リカバリーすると消えてしまい、またをバックアップすることはできないと
>以前の質問で聞きました。
リカバリーすると消えてしまいは○ですが、
バックアップ出来ないというのは△です。

バックアップ機能では、対象はデータですので、Microsoft Office 2007を復元して使えるようにするようにはバックアップ出来ません。
ですが、購入時にリカバリーするのではなく、現在の状態に戻す為のリカバリーのためのシステムイメージの作成というのをやれば、
Microsoft Office 2007も含め、現在のドライブの状態をバックアップしてくれます。

>購入時にインストールされていてもCDがついてきているとの
>ご指摘をいただいたのですが、ついてきている覚えがありません。
>どういうことなのでしょうか?
95%以上、そんなことはないと思います。

聞くのは良いですが、
たとえ、そうでも、2007と言う事は、もう今、入ってなかったと言っても相手にしてもらえないと思います。
入ってなかった事を証明も出来ませんし。

ありがちなのはCDケースが見えれば、取っときますが、ケースの見えない箱に入った物は、忘れがちです。
ぽいしちゃっても。

>しかし、ディスクトップにソフトナビゲーターというものが購入時からありました。
>いろいろなソフトを起動したりインストールしたりすることが出来るようですが
>ワードやエクセルも入っていました。
>これを使ってインストールし直すのでしょうか?

これは起動させるだけです。

>ライセンス認証というのがよくわかりません。
>パスワードのようなものを入力するのでしょうか?
これは、段階によって変わるので・・・・。
基本はパソコンで持ってる情報をマイクロソフトに送り、登録します。
登録が問題無ければ、何もないです。

>パソコン購入にOfficeに関するものはなにも付属されていなかったのでわかりません。
MS-OFFICEの箱に入ってる物なので、箱も開けていないわけですから見たこともないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/9/15 20:49:58

よく探してみたところCDが説明書と一緒に内封されていました。
おさわがせして申し訳ありません。
詳しく説明していただいてありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

2011/9/1506:55:39

次を見てください。
使用しているパソコンが対象機種にあることも確認してください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008923
パソコンの再セットアップ直後Word 2007やExcel 2007など
Office 2007製品で作成したファイルをダブルクリックで開こうとすると、
Word 2007やExcel 2007などが起動しません。対処方法を教えてください。

A.対処方法
ご利用のパソコンを再セットアップすると、パソコンは購入時の状態に
戻りますが、Microsoft Office 2007はインストールされていない状態に
なり、再セットアップ直後のパソコンでWord 2007やExcel 2007を使う
ことはできません。

Word 2007やExcel 2007については別途手続が必要です。
パソコン購入時に添付されていたMicrosoft Office 2007のインストール
CD-ROMを使ってインストールを行ってください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2011/9/1500:34:28

購入時にofficsのソフトが2枚一箱におさまって
シリアルナンバーと共に入っています。

ですので、最初の初期封入がされていない事が考えられるので
メーカーへ問い合わせて送ってもらうといいでしょう。

まれに安いパソコンだと、リカバリー前のソフトやデータは
自分でリカバリーを製作すうように
もししなかった場合ソフトデータは二度と使えません。

のような悪質なパソコンもありますが
その場合まずofficsなんて高価なソフト入っていないのでご安心ください。

またofficsのソフトはどのパソコンも最初からインストールされているので
通常付属のソフトは使いません。
リカバリーの時のみ使うので
メーカーへdiskが入っていなかったと問い合わせ下さい。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する