ここから本文です

【Minecraft】マインクラフトのビデオカードについて質問です

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nease621さん

2011/9/1520:51:53

【Minecraft】マインクラフトのビデオカードについて質問です

今日、マインクラフトをしようとブラウザ版を立ち上げると、
1.81のアップデートが来ていました。

早速アップデートを開始したのですが、
アップデート完了後、今までなかったブラウザ版でのビデオカードのトラブルが起こってしまいました。

以下のように出てきました。

Bad video card drivers!
-----------------------

Minecraft was unable to start because it failed to find an accelerated OpenGL mode.
This can usually be fixed by updating the video card drivers.

--- BEGIN ERROR REPORT 7fe0271 --------
Generated 11/09/15 20:35

Minecraft: Minecraft Beta 1.8.1
Java: 1.6.0_27, Sun Microsystems Inc.
VM: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Sun Microsystems Inc.
LWJGL: 2.4.2
[failed to get system properties (java.lang.NullPointerException)]

org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method)
at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52)
at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:185)
at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:311)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:856)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:784)
at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:765)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:233)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:629)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT e5c09d67 ----------

ちなみに『.minecraft』というファイルはいじっていませんし、
自分のPCのグラフィックボードが古いタイプのためにブラウザ版しかできないので、MODは入れていません。

なのでどうしてこうなったのか把握出来ていません。

自分はパソコンには疎いのでどうしたら正常にゲームが行えるのか分からず困っています。

なのでどうか皆さんの力を貸してください。

よろしくお願いします。

補足ディスプレイ
名前:Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family
チップの種類:Intel(R) GMA3100
DACの種類:Internal

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pozity335さん

編集あり2011/9/1616:48:45

今回のアップで必要スペックもあがりました

グラボの種類など書かれていないので詳しくわかりませんが
たぶん、スペック不足です。

オンボードですね・・
残念ですがオンボードだとマインクラフトは遊べません
今まで出来ていたとしても、1.8のアップでスペック不足により
起動すら出来ない方も多数でています。

質問した人からのコメント

2011/9/18 19:31:26

笑う ありがとうございました!
仕方がないのでノートパソコンのほうで楽しみたいと思います。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する