ここから本文です

Kei(HN11S ターボ)とワゴンRの汎用性について詳しい方教えてください。

tatsubon523さん

2011/9/1522:55:27

Kei(HN11S ターボ)とワゴンRの汎用性について詳しい方教えてください。

マフラーとエアクリですがKei(HN11S ターボ)とワゴンRでは汎用できると聞いたことがあるのですが、
マフラー/エアクリ取り付け部の形状は同一なのでしょうか?
汎用可能であればワゴンRの型式についても教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keichin32さん

編集あり2011/9/1712:02:20

Keiは、マフラーの場合フロントパイプ形状・径も同じでガスケットは50パイです。流用ならMC22の4型までNA・TBに関係なく流用可能ですが、配管形状でも違ってきます。純正と同じ配管なら四駆二駆・車高に関係なく流用できますが、下からの取り回し配管の場合は四駆不可や車高落ちがあれば不可だったりします。メーカーホームページで四駆不可と記載があるものでも、単なる未確認なだけで付くものもありますが、原則的にノーマル車高での話です。MC5~6型は社外品の配管形状が違うので、Keiに対しては未確認です。純正マフラーの型番も違うようだし、実車を見ていないのでなんともいえません。このほかに、NA・TBとで、配管径による装着後の違いは当然ありますので、そこは使用者の判断・好みによります。

エアクリパイプは、TB車同士の場合はMCのTBとたぶん形状・口径は同じです。NAは微妙に型番が違うし、レイアウトも違うのでなんともいえませんね。Keiに限定した話では、~5型と6~8型とではレイアウトもボルト箇所も同じですが取り付け口の形状・口径が違います。
当方は5型Keiなのですが、どうしても零1000エアクリ(6~8型のみに対応)を付けたくて考えて調べあげて先週やっと取り付けたところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。