ここから本文です

解決済みのQ&A

ミシン購入するにあたって。ブラザーNT300とシンガーSN777で迷っていま...

miwahannahさん

ミシン購入するにあたって。ブラザーNT300とシンガーSN777で迷っています。

ミシンはほぼ初心者です。
ダンスの衣装製作にミシンを使います。

ブラザーNT300
http://item.rakuten.co.jp/m1/brother-nt300/
△ハードカバーがついている(でも楽天のレビューによるとこのハードカバーあまりよくないらしい。)
○レビューを書けば5年保証
×軽い(4.5kg)

シンガーSN777
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/-/ps_id/1551184/s_cd/0001/c_cd/00000
×ソフトカバー
×1年保証
○重い(5.6kg)
○刺繍の種類がたくさんある
○サイドカッターつき
×ボビンのサイズが特殊(?)

わたしが2つを比べての印象はこんな感じです。
○×は、2つを比べてのものなので、×だからといって絶対だめということではありません。
シンガーはボビンのサイズが特殊というのをネットでみたのですが本当なのでしょうか??

両方ともコンピューターミシンで、シンガーの方を買う場合はフットコントローラーも買うので
値段はほとんど変わりません。

2万円台には抑えたいので、この2つのどちらかを買うのはほぼ決定です。
どちらがおすすめでしょうか??

  • 質問日時:
    2011/9/17 23:26:33
  • 解決日時:
    2011/10/2 09:39:43
  • 閲覧数:
    5,594
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

abel_no_yumeさん

サイドカッターは微妙な物です、通販で言ってるより使いにくかと…。
一部のシンガーは特殊ボビンですよ。

NT300も設計が古い物をパネル(シール等)を変えた物です、ネックは針糸通しかな、ハードケースは糸立て棒と真ん中上の金具傷める恐れが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/18 09:52:17

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

satomi310361さん

NT300をお勧めします。
2月にお答えしました類似の過去質↓ご参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255406842

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/17 23:34:19
  • 回答日時:2011/9/17 23:33:51