ここから本文です

Altキーって「アルトキー」ですか?「オルトキー」ですか? また,「Deleteキー」...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

whatever_will_beatlesさん

2006/1/216:44:25

Altキーって「アルトキー」ですか?「オルトキー」ですか?
また,「Deleteキー」は「デリートキー」でいいのでしょうか?

閲覧数:
25,904
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

編集あり2006/1/221:13:50

[Alt]は「オルト」でも「アルト」でもいい(alternateには参考欄末尾の読み方もあります)のですが、「オルト」でないと間違いだと思い込んでいる人がいるので、
日本では「オルト」と言っておくのが無難です。
でも、誰かが「アルト」と言っていても咎めないでくださいね。

[Delete]は「デリート」です。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=alternate&dtype=ne
http://:ǽltərnət

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wizard_macさん

2006/1/216:48:03

Alt=Alternateの略で発音をカタカナ表記するならオルタネットでしょうから「オルトキー」だと思います。
Deleteキーはデリートキーですね。

jfaodjさん

2006/1/216:47:23

>>Altキーって「アルトキー」ですか?「オルトキー」ですか?
また,「Deleteキー」は「デリートキー」でいいのでしょうか?

>Alt=オルト
Delete=デリート
ですよ!