ここから本文です

西表島のニラカナイについて。 近々新婚旅行で西表島に行きます。西表島も長期...

質問者

blue_night_is_youさん

2011/9/2319:08:23

西表島のニラカナイについて。

近々新婚旅行で西表島に行きます。西表島も長期の旅行も初めてなのでとても楽しみにしていたのですが、泊まる予定のホテルニラカナイは西表島の皆様に嫌われて

いるとの記事を見つけてしまいました。
よく調べなかった自分も悪いのかもしれませんがそのホテルに泊まったからというだけで入店や体験をお断りされてしまうと聞きショックを受けています。
自分は我慢出来ますが夫がそれを知ってがっかりするのは見たくありません。

現在もその反対運動や入店拒否は多いのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rannku527さん

2011/9/2415:21:53

この6年ほど続けて西表に行っています。
毎回ニラカナイに宿泊してます。

いまだに反対運動の動きはあるようですが、入店拒否される事はほとんどないと思いますよ。
ニラカナイのフロントで近くの居酒屋さんや寿司やさん等が記載されてるMAPがもらえると思いますのでそちらを参考にお店を選ばれたらいいと思います。

わたしがよく利用するのは『いるむてぃや』って言う居酒屋さんです。
店長さんが大阪のかたですごくキサクな感じが心地よいお店です。
もちろん食事もおいしいですよ^^
観光客とリゾートバイトに来てる方に人気があるようです。

あと『里主』
こちらは千葉出身(だったかな?)のご主人が数年前に移住され、お店を開かれた様です。
ここは絶対と言っていいほど予約なくしては入れませんのでご注意ください。
(小さい店&人気店だからです)

どちらのお店もそうですが、ニラカナイのフロント経由で予約を取ってくれた上に、居酒屋さんの送迎が付いています。
(里主さんは違うかったかなぁ;;)
他にも送迎のあるお店がありますのでフロントでお聞きくださいね。

もし歩いて外出の際は各部屋に懐中電灯が備えてありますので使いましょう^^
晴れていたらすご~~~~い夜空が見れるでしょうね^^ワクワク

お店紹介みたいになりましたが、反対運動に参加してるお店もあるでしょうが、ニラカナイのフロントやツアーデスクが紹介してる所はまず問題ないと思いますので、ご安心ください。

ただ国道沿いに反対運動の看板がありますので、ご主人さんには秘密にしない方が良いかと思います。
さりげなくお伝えするか、すっとボケるか><ですね。

では良い新婚旅行を!!

質問した人からのコメント

2011/9/28 12:04:05

笑う お2人のご意見で気が楽になりました。夫にはちゃんと話してお店を巡るというより海や自然を見ていこうと思います。お2人とも丁寧な説明ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル