ここから本文です

来月、出産予定の初産婦です。お恥ずかしい質問ですが、おくるみとは何ですか?ア...

質問者

kyochin_v_v71さん

2006/1/721:59:57

来月、出産予定の初産婦です。お恥ずかしい質問ですが、おくるみとは何ですか?アフガンと何か違いがあるのですか?先日、防寒服みたいなのは購入したのですが、それがおくるみですか?また、アフガンも必要でしょうか?宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jawajawa001さん

2006/1/722:45:54

「おくるみ」も「アフガン」も呼び方が違うだけで同じものですよ♪
大きさ【80㌢×80㌢】前後の正方形か長方形で、布団に似た物です。
よく芸能人が『産院退院後のインタビュー』で赤ちゃんを布に包んでいますよね。
あれが「おくるみ」「アフガン」です!!

ただの「一枚の布」なのですが、首の座らない新生児を抱く時にすごく便利です。
布団の代わりにもなりますし。

生地の種類も、サイズも色々ありますが、この時期ですと温かいものが良いでしょう。
抱きやすさで言えば少々生地は厚めの方が良いですよ。(薄めのフリースなどは柔らかすぎて抱きにくいです)
ご出産予定が寒い時期ですので、1枚あると便利だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル