ここから本文です

MOVの動画をDVDに焼くには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mtotsu25さん

2011/9/2516:33:06

MOVの動画をDVDに焼くには?

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,321
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

colonel_char_the_red_cometさん

リクエストマッチ

2011/9/2516:36:05

DVDプレーヤで見たいのであれば
オーサーリングソフトでMPEG2に変換しつつ
DVD-Video形式でDVDを作成。

ファイルとして書き込みたいだけなら
他のファイルと同じ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

mz06zakuさん

2011/9/2519:26:24

単にDVDに焼くだけなら特に方法はありません。PCに入っているライティングソフトで焼いてください。ビスタ以降ならパケットでも焼けます。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html
動画ファイルをDVDプレイヤーで再生してTVで見たい、ということなら、ただ動画をDVDに焼いただけでは再生できません。
「DVDビデオ」という規格でディスクを作成する必要があります。
この作業を「オーサリング」といって、「オーサリングソフト」によって行います。
windowsならばDVDメーカーというウィンドウズ標準のオーサリングソフトが入っています。

Windows DVDメーカーで、オリジナルDVDを作成しよう
http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100421/page2.html

他にもお手持ちのパソコンに一つや二つ入っていると思いますが、なければフリーウェアのソフトもあります。
DVDメーカーは取り込めるファイル形式が少なく、ビットレートも固定なので、フリーソフトの方が高性能な部分もあります。
DVD Flick
http://www.dvdflick.net/index.php
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化
http://www.up-cat.net/FrontPage.html
使い方
http://mikasaphp.net/dvdflick.html
このソフトだとビットレートも可変式、取り込める動画形式も多いので、FLVやMP4などのネット動画をそのままオーサリングで来ます。

ここに何種類ものフリーのオーサリングソフトがあります。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

cengoku3838さん

2011/9/2516:36:10

変換します そしてオーサリングするだけです。

ところで 現在何のosで どういうソフトで画像を処理しているかが問題なんですが