ここから本文です

windows7で「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」...

yuutapkpkさん

2011/9/2620:41:51

windows7で「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」を無効にしたいです。

戦場のカルマというFPSで変換候補が出ずに困っております。
そこで、同ゲームでのユーザー掲示板にて解決方法を質問しまして
一つの回答に
「詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」をオフに、
という方法を教えて頂きました。
しかしながら少し探ってみると自分のwindows7ではどうやら無効にする機能が無い様で
只今八方塞がりの状況です。

また、Google日本語入力をインストールしてみては、との回答もあったので
それもやってみたのですが、どうも改善にはいたりませんでした。

他に何かご存知のかたどうか教えて下さい。

また、詳細なテキストサービスのサポートをプログラムのすべてに拡張するはMS IMEの拡張機能らしいのですが
言語入力をGoogle日本語入力にしてもそれは適用されるのでしょうか?
されるとしたらMS IMEを消してしまえば適用されなくなりますか?
また、消しても問題はありませんか?

PCに関して全く知識が無い上、知恵コインすら欠乏していて、お礼が50枚で申し訳ありませんが
どうかご回答お願いします。

OS windows7
言語 MS IME2002 MS Office IME 2010

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

編集あり2011/9/2709:34:55

MS Office IME 2010は「詳細なテキストサービスを使用しない」設定にします。

MS IME2002はIMEではなく、OS(XP)のほうで「詳細なテキストサービスをオフに」できますが、言語バーが非表示になると思います。
* Vista以降はIMEのプロパティのほうで設定できますから、OSのほうではこれはなくなっています。
>windows7ではどうやら無効にする機能が無い
のはそのためです。
>同ゲームでのユーザー掲示板
の回答はXPの場合です。

いずれも元に戻すことは簡単にできます。

・MS Office IME 2010
言語バー[ツール]アイコン(工具箱)をクリック>プロパティ

【Microsoft Office IME 2010のプロパティ】
[その他]タブ
[詳細なテキストサービス]ボタン

【詳細なテキスト サービスの設定】
「詳細なテキスト サービスを使用しない」を選択
[OK]ボタン

【互換性】
《互換性の設定が変更されました。……
コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》
[はい]ボタンをクリック
再起動され、Microsoft IME 2000互換のツールバーが表示されます。
これで、しばらく使ってみてください。
* 画像はXPの場合なので、Win7ではIMEツールバーをタスクバーに入れる(下段青矢印)ことはできないかも知れませんが、書いておきます。
IMEツールバーの任意のアイコンを右クリック>「タスクバーに入れる」
ただし2010の言語バーからは離れて、時刻表示の左のタスクトレイに入ります。
アイコン右クリックで、「プロパティ」「IMEパッド」などのメニューのほか、「ツールバーを表示」も選べます。

効果がなく、もとに戻したい場合は、
IMEツールバーの[ツール]アイコンをクリック>プロパティ

【Microsoft Office IME 2010のプロパティ】
[その他]タブ
[詳細なテキストサービス]ボタン

【詳細なテキスト サービスの設定】
「詳細なテキスト サービスを使用する」を選択
[OK]ボタン

【互換性】
《互換性の設定が変更されました。……
コンピューターを再起動し、設定を有効にしますか?》
[はい]ボタンをクリック
再起動され、元通りの言語バーが表示されます。
解決例:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168120866

・MS IME Standard 2002
下記回答を御参照ください。
もちろんXP限定の話です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171292196
ちなみに「詳細なテキスト サービスのサポートをプログラムのすべてに拡張する」は、この回答に附けた画像の左側(A)、[詳細設定]タブの「互換性の構成」にありますね。
これにチェックがあったらはずしておいてください。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/9/28 21:29:35

降参 見事出来ました!
ご丁寧にどうもありがとうございました!
夢のようです!
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する