ここから本文です

チワワ、八歳になります。かかりつけの獣医に心臓から微かに雑音が聞こえるので心...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bambinocafeさん

2011/9/2923:48:31

チワワ、八歳になります。かかりつけの獣医に心臓から微かに雑音が聞こえるので心臓病の検査を進められました。
金額は四万~五万だそうですが、東京ではこれが相場でしょうか?
わたしは九州に去年までいたのですが何もかも東京は高い気がして…。
どうなんでしょうか?東京で犬の心臓病検査を受けられた方おいくらでしたか?ちなみに薬代など抜きです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/3000:18:34

心臓の検査とは、具体的にどんな検査をさしているのかわかりませんが、うちは、超音波検査(カラードップラー)が5000円くらい、心電図が3000円くらいだったと記憶しています。4~5万円というのはどう考えても高いと思いますが…。うちが利用している動物病院では、全身の健康診断でさえ35000円ですから。

心雑音なら、おそらくはカラードップラー検査だと思うので、その他もろもろの検査をしても、4万円なんてとてもかからないはずです。うちも心雑音があり、定期的にカラードップラー検査を受けていますが、1回4万円では家計が破綻します…。

東京でも良心的な獣医さんはたくさんいらっしゃると思いますので、セカンドオピニオンも兼ねて、もう1件病院をあたってみてはいかがでしょうか?うちも数件の病院で複数の先生に診察していただきましたが、やはりレベル2の微かな心雑音だったので、先生によって見解もそれぞれでした。

心臓は早期発見し、上手に付き合っていくことができれば、天寿を全うできます。そういうワンコたちをたくさん知っています。ですので、まずは信頼できる良い先生を見つけて下さいね。

質問した人からのコメント

2011/10/3 00:24:11

降参 そうですよね、同じ関東圏域でも2万円などがありましたので、ほかの病院も当たろうと思います。みなさまありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加