ここから本文です

解決済みのQ&A

チワワ、八歳になります。かかりつけの獣医に心臓から微かに雑音が聞こえるので心...

bambinocafeさん

チワワ、八歳になります。かかりつけの獣医に心臓から微かに雑音が聞こえるので心臓病の検査を進められました。
金額は四万~五万だそうですが、東京ではこれが相場でしょうか?
わたしは九州に去年までいたのですが何もかも東京は高い気がして…。
どうなんでしょうか?東京で犬の心臓病検査を受けられた方おいくらでしたか?ちなみに薬代など抜きです。

  • 質問日時:
    2011/9/29 23:48:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/3 00:24:11
  • 閲覧数:
    513
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oyamanakajimaさん

心臓の検査とは、具体的にどんな検査をさしているのかわかりませんが、うちは、超音波検査(カラードップラー)が5000円くらい、心電図が3000円くらいだったと記憶しています。4~5万円というのはどう考えても高いと思いますが…。うちが利用している動物病院では、全身の健康診断でさえ35000円ですから。

心雑音なら、おそらくはカラードップラー検査だと思うので、その他もろもろの検査をしても、4万円なんてとてもかからないはずです。うちも心雑音があり、定期的にカラードップラー検査を受けていますが、1回4万円では家計が破綻します…。

東京でも良心的な獣医さんはたくさんいらっしゃると思いますので、セカンドオピニオンも兼ねて、もう1件病院をあたってみてはいかがでしょうか?うちも数件の病院で複数の先生に診察していただきましたが、やはりレベル2の微かな心雑音だったので、先生によって見解もそれぞれでした。

心臓は早期発見し、上手に付き合っていくことができれば、天寿を全うできます。そういうワンコたちをたくさん知っています。ですので、まずは信頼できる良い先生を見つけて下さいね。

質問した人からのお礼

  • 降参そうですよね、同じ関東圏域でも2万円などがありましたので、ほかの病院も当たろうと思います。みなさまありがとうございました。
  • コメント日時:2011/10/3 00:24:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dondokodon113さん

心臓病検査といえども色々で、内容によります。エコーでも獣医循環器の専門医にきてもらって診断してもらえば別途費用はかかりますし、エコーの機械も安いのから高いのまで色々ですから良い機械を使ってる所は設備投資費を回収する分、費用は高くなる傾向があります。また、今は心臓でも血液検査でマーカーをみたりする場合もありますので、検査内容をみないと高い安いはなんとも言えないですね。

あと、当たり前な話ですが九州より東京のほうが物価が高いので動物病院の費用も高くなる傾向にあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/30 14:17:47
  • 回答日時:2011/9/30 13:45:05

chakoharu0312さん

ただの検査ならもっと安いような気がします。手術でもないのにそれは高いのでは…。検査内容を聞き、セカンドオピニオンも考えてみては☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/30 03:55:07

everkoonさん

検査?心臓はエコーが多いので5000円くらいじゃないでしょうか。

何の検査をするのかな?

大学病院だとけっこうしますけどね。

ちなみに東京は高いと私も思います(>_<)