ここから本文です

チワワ、八歳になります。かかりつけの獣医に心臓から微かに雑音が聞こえるので心...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bambinocafeさん

2011/9/2923:48:31

チワワ、八歳になります。かかりつけの獣医に心臓から微かに雑音が聞こえるので心臓病の検査を進められました。
金額は四万~五万だそうですが、東京ではこれが相場でしょうか?
わたしは九州に去年までいたのですが何もかも東京は高い気がして…。
どうなんでしょうか?東京で犬の心臓病検査を受けられた方おいくらでしたか?ちなみに薬代など抜きです。

閲覧数:
627
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/3000:18:34

心臓の検査とは、具体的にどんな検査をさしているのかわかりませんが、うちは、超音波検査(カラードップラー)が5000円くらい、心電図が3000円くらいだったと記憶しています。4~5万円というのはどう考えても高いと思いますが…。うちが利用している動物病院では、全身の健康診断でさえ35000円ですから。

心雑音なら、おそらくはカラードップラー検査だと思うので、その他もろもろの検査をしても、4万円なんてとてもかからないはずです。うちも心雑音があり、定期的にカラードップラー検査を受けていますが、1回4万円では家計が破綻します…。

東京でも良心的な獣医さんはたくさんいらっしゃると思いますので、セカンドオピニオンも兼ねて、もう1件病院をあたってみてはいかがでしょうか?うちも数件の病院で複数の先生に診察していただきましたが、やはりレベル2の微かな心雑音だったので、先生によって見解もそれぞれでした。

心臓は早期発見し、上手に付き合っていくことができれば、天寿を全うできます。そういうワンコたちをたくさん知っています。ですので、まずは信頼できる良い先生を見つけて下さいね。

質問した人からのコメント

2011/10/3 00:24:11

降参 そうですよね、同じ関東圏域でも2万円などがありましたので、ほかの病院も当たろうと思います。みなさまありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/9/3014:17:47

心臓病検査といえども色々で、内容によります。エコーでも獣医循環器の専門医にきてもらって診断してもらえば別途費用はかかりますし、エコーの機械も安いのから高いのまで色々ですから良い機械を使ってる所は設備投資費を回収する分、費用は高くなる傾向があります。また、今は心臓でも血液検査でマーカーをみたりする場合もありますので、検査内容をみないと高い安いはなんとも言えないですね。

あと、当たり前な話ですが九州より東京のほうが物価が高いので動物病院の費用も高くなる傾向にあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/9/3003:55:07

ただの検査ならもっと安いような気がします。手術でもないのにそれは高いのでは…。検査内容を聞き、セカンドオピニオンも考えてみては☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

everkoonさん

2011/9/3000:08:47

検査?心臓はエコーが多いので5000円くらいじゃないでしょうか。

何の検査をするのかな?

大学病院だとけっこうしますけどね。

ちなみに東京は高いと私も思います(>_<)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する